忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/29

Mon

2010

寒い!冬に戻ったみたい

とにかく

寒かった。

歩いていると、耳がかじけて痛かった。


本当に、3月末の気候なのかな。

桜どころじゃないじゃん!




夜空の雲は低くたちこめ



暗黒の闇は、春を感じさせません。


CLIEでばしばし、

写真を撮ると、

みるみるバッテリーが減ってきた。


PR

03/20

Sat

2010

神戸9クルーズの新聞記事

神戸9クルーズの公式ページに案内があったように、日経新聞の朝刊に

9クルーズから、西川投手、末永投手の写真と、関連記事が掲載されていました。



谷沢さん、村上監督のコメントも掲載されていました。

村上監督

「ここは、あまり長くいては駄目だ。長くいればいるほど職が難しくなる。」


現場の監督からの意見は、この世界が如何に厳しい世界か暗に指摘していると思います。


それでも、夢と現実の狭間で揺れ、勝負に賭ける若者の姿になぜか惹かれてしまいます。


明日も、出来れば応援に行きたいと思います。


しっかり頑張れ!

大阪ビリケン

(なんや、この前は、応援するの止めたって書いていたのに!)



03/14

Sun

2010

オープン戦に行ってきました。

昨日に引き続き住之江公園野球場で、

オープン戦が14:00よりありました。


大阪ゴールデンビリケーンズVS滋賀高島ベースボールクラブ

まぁ、凄いというか、無茶苦茶 荒れた試合でした。



昨日と較べ天気ですから、200人以上は来ていましたね。

ゴールデンビリケーンの団長もきて相変わらず面白い応援を繰り広げていました。



で、先発はおなじみ小園投手

神戸9クルーズからの移籍選手です。



しかし、乱調とヒットやエラーがこの後、後続の投手にもどんどん襲いかかります。



いや~、こんなシーン 何度も見ることになるとは!



山下忠志投手

ブルペン脇で見ていたけれど、いい音がしてキャッチャーがうけていたので、大丈夫と思い、安心してマウンドに送りましたが・・・・・


まさか、炎上するなんて・・・・・・。



豊田剛投手は玉もきていたし、いいピッチングでした。

OBC高島出身の吹石Jrだそうです!

ユニフォームは豊田じゃインチキじゃないか!

もう、応援するのは、止めました!

ちなみに、近鉄の吹石選手のお子さん

吹石泰隆投手(23)だそうです。

だから、吹石一恵さんの実の弟



連投だそうで、肘も腕もパンパンだそうですが、余裕のマウンドさばきでした。

が、態度が悪い

色々と見ていますよ。

しっかり、野球に打ち込めといいたいです!




辰巳野貴由投手

いい玉来ていましたね。



6回には、ホームランもでましたが、

しかし、時すでに遅し!



ビリケンは、おそらく殆どの投手が出てきたと思います。

あまりに多すぎて、メモしていないとわかりません。


オープン戦だから調整なんでしょうけど・・・・・・。

しかし、不安材料が一杯です。





エラーもあったし、終盤にかけて代打攻勢をしましたが、

本当に負けてしまいました。

観客の人も席をたつことができる人がいませんでした。

異常な緊張感が~~~


オープン戦なのに~~~~




最後は村上監督と相手の監督とミーティングです。


NPBには遠いと感じました。

滋賀高島ベースボールクラブもチャンピオンチームだそうですが、ビリケンも初代チャンピオンです。

う~ん 複雑


球団職員の方と、ホームページの更新のことや、

吉田えりちゃんとの契約の直前までいっていた裏話など、

表には出ていない話をしてきました。


地元の球団に近い存在だし、堺の球場が今度の練習の本拠地だから、頑張って欲しいだけれど。


凄い試合をみてしまった!

忘れられそうにないです。

悪夢となった一日でした。

03/13

Sat

2010

大阪ゴールドビリケーンズVS明石レッドソルジャーズ戦

ということで、オープン戦に行ってきました。

生憎の雨のため、いいコンデションではなかったみたいです。

というのも、自転車で住之江公園野球場にいくつもりだったのですが、



雨が降り出したため、中止だろうと思っていました。

しかし、甲子園球場では、タイガースと横浜が対戦していますので、

住之江で中止はあり得ないと思い、途中で車でいくことにしました。



球場に着いた頃には、雨もやみました。

車の駐車場の関係もあり最後まで見れませんが、写真は数枚撮ってきました。


甲子園では、テレビで見るとかなりの数、もしかして、一万人以上見に来ているのでは。

しかし、住之江は、20人程度

早く、NPBにこの中から、入ってもらえたらと願っています。

明日も同一の球場で試合がありますので、見に行けたら行きたいなと思います。

03/09

Tue

2010

関西独立リーグ開幕

一昨年は、4試合ぐらい観戦に行きました。


独立リーグから、早くプロ選手が出ないか、期待しています。





応援しているのは、

神戸ベースボール倶楽部・神戸9クルーズ


西川徹哉(にしかわ てつや)
背番号

年齢
22才
出身地
京都府
経歴
鳥羽高校



そして、昨年はカープの一次試験は合格しましたが、二次試験で不合格となった、
小野真悟選手(去年までは、神戸9クルーズ、現在愛媛マンダリンパイレーツ)





吉田えりちゃんは、アメリカのリーグか、もしくは、谷沢さん、松岡監督の在籍されている 三重スリーアローズと契約するはずです。


当初は、地元大阪ゴールドビリケーンズが獲得するとの事務局からの、リークがあったのですが、失敗したみたいです。



それは、さておき、

一昨日、3月7日にオリックス2軍戦があり、大変結果が興味がありました。


結果は、

選抜 000 002 000|2

オリ 150 042 40*|16



接戦を予想していたのですが、非常に残念な結果になりました。



もしかして、西川投手が投げた結果はどうなったのか非常に心配していましたが、冷静なピッチングで、ゼロ封だったそうです。

しかし、自分に厳しい彼のことだから、怒り心頭だと思います。


それ以降、ブログ更新なし。


どちらにしても、彼等の生活は厳しいですし、プロになるために、日々の練習を怠ることはありません。

西川投手も広島でオフも体幹トレーニングをしていました。

関西独立リーグでもっともプロに近いと言われいる西川投手に一刻も早くプロ契約してもらえればと思います。


小野真悟君にも、是非プロになって欲しい!


今年も、応援に行きます。



頑張れ関西独立リーグ!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Yeezy Boost 380 'Hylte' Reps]
[07/19 Air Jordan 1 Retro High OG 'Shattered Backboard 3.0' Reps]
[07/13 Air Jordan 12 Retro 'University Gold' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]