忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/02

Sat

2011

和解合意してその後


ちゃんとした結果報告をしていませんでしたので、その後を報告させていただきます。

現在、社会復帰して一ヶ月になろうとしています。

相談にのっていただき親身になって応援していただいた組合の担当者にいわせると、「中々ない事例だ」と言われています。

私自身の名誉は毀損されましたが、中身は得たということです。

PDAのホームページが、脱線してしまいましたが、がんばって、Palmを使い続けています。

PIMを目的に使うのなら、CLIEはなくてはならない相棒です。


CLIE Organizerの表現力は素晴らしく、実用で使うのなら十分だと思います。


実は、
を予約しています。


同じシリーズの携帯電話を使ってきましので、そろそろ諸事情で機種変更しなければいけなくなりました。

アンドロイド携帯とパソコンの連携など、まったく研究していませんが、Palmと同じようなことができればいいなと期待しています。

また、がんばっていきますので、よろしくお願いします。
PR

01/21

Fri

2011

退職までに有給を消化しようと、休暇をとり、大阪府立中央図書館そして日本橋と自転車で回ってきました。

片道、2時間半もかかりました。

50キロ以上は走行していると思います。

東大阪にある中央図書館は、フリースポットでパソコンを持参していると、ネットが無料でできます。

ネットをしながら、調べ物には最高の場所です。

モバイルノートをカバンに入れて肩に抱えて移動していました。
機動性はちょっと損ないますね。

図書館では、孫正義さんの本を最近は何度も読んでいます。
内容は、2,000年の頃も、最近のテレビ放映していた内容とも携帯電話ビジネスが追加しただけで、あまり変わりません。

それだけ、ぶれていないということでしょうか。

孫さんは、たとえが悪いですが、ばくち打ちの天才だと思います。
でないと、ゼロから、今の結果にはなりません。
データに基づいた勝つべきして勝つ孫さんのビジネス手腕は、常人の人ではできません。

参考には、なります。

今の私の境遇になると日頃考えていないことを色々と考えてみます。
切羽詰まらないと、真剣に考えないという怠惰な習性なんだと思います。


自転車で帰宅の途中に、通天閣の下におられた占いのおばちゃんに手相と運勢を占って頂きました。

金額は、ワンコイン 五〇〇円です。

色々と励ましを含め、ありがたいアドバイスを頂きました。

私にとって、ワンコイン以上の暖かい空気を頂きました。

とにかく、占いのおばさんの人柄に感動しました。

否定的には考えていないけれど、やっぱり否定的だった。

肯定的に前向きに生きることにより、目的が変わってくる。

当たり前のことなのですが、それがわかりました。

それと、もうひとつ いいことがありました。

Muchy’s Palmware Review!の管理をされていた牟田嘉寿さんの情報が会社の同僚のかたから、書き込んでいただき、Twitterで検索すると、牟田嘉寿さん本人がヒットしました。


メールで「有り難うございます。」と感謝のメッセージを送らさせて頂きました。
お便りも頂きました。

やはり誠実な方です。

私も自分のことばかり考えず、人に感謝されるよう今後 努力しないといけないと反省しています。

07/25

Sun

2010

夕方、子供と公園に

散歩に行きました。


積乱雲です。


最近、大気の状態が不安定なのか、

こういった雲をよく見ます。

ゆうだちがくるかも。



シャープの堺工場です。

まさか、以前

社宅で借りていた

すぐ近くに、

こんな施設が、隣接してできるなんて、

思いもよりませんでした。

LinuxZaurusの会社といったほうがいいかも、

液晶パネルを製造するはずです。

07/17

Sat

2010



ごちになります。

まあ、ホルモン
キムチ、ビール、 ありがとうドモ\(^_^


CLIEで、写真撮影

画像など、たくさんメモステにためていくと

バッテリーの消費が早くなってきました。

お絵かきでフォトエディタも使っていると、

どんどん消費していきます。

クレードルに置いて充電は、OKのはずなんですけどね。

対策として、

データのバックアップをPictureGear Studioを使ってPCに

とりました。


少しはバッテリー対策になるかな。

07/02

Fri

2010

関西独立リーグ「プロ」の旗降ろす NPO法人、無給に


いきなり、こんなニュースが目に飛び込んできた。

関西独立リーグ「プロ」の旗降ろす NPO法人、無給に

選手は無給だと、生活できない。


ただせさえ、簿給で、

生活できるものではないのに。

当然、選手の退団もありえる、

新たな職探し、

野球とどう折り合いをつけて生活するかが、

問題となってくる。


一方、別リーグとなった、ジャパン・フューチャーベースボールリーグの、

大阪ゴールドビリケンズ

今日も、雨のなか三重県で野球で試合を行っていた。



-------------------------------------------------------------



7月2日(金)三重スリーアローズ 対 大阪ゴールドビリケーンズ 11回戦
18時00分~ 津球場

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
三 重 0 1 0 0 0 1 1 0 0  3
大 阪 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

三重スリーアローズスターティングメンバー
1番桑島セカンド
2番近藤レフト
3番川咲サード
4番美濃ファースト
5番宮田ショート
6番奥脇ライト
7番治下DH
8番野田キャッチャー
9番石田センター
先発投手 洪

大阪ゴールドビリケーンズスターティングメンバー
1番永峰セカンド
2番長谷川ショート
3番平下ライト
4番藤本ファースト
5番朴サード
6番林センター
7番岡下DH
8番山門レフト
9番笹平キャッチャー
先発投手 小園


また、この前先発の小園投手


このチーム


投手が2人しかいない。


壊れるよ!


明日は大雨とのことだけれど、


投手の事を考えると、


もう、現代野球ではない。

誰か、早く緊急入団してくれないと、

後がない。




大阪住之江名物、団長の応援



面白い人達が応援してくれるんだけど、

森下仁丹もスポンサーから外れたし、

この先

独立リーグを含め

どうなるのだろうか。

選手もファンも

可哀相だ。


こんなことって、

あるんだよね。

未だに、目の前で起きていることが、


本当なのか、信じられない。


ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]