忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29

Tue

2010

大阪ゴールドビリケーンズ 住之江劇場

昨日、夕方6時から始まった

ゴールドビリケンズと、三重スリーアローズの試合を見に行ってきました。



観客、450人程度と発表していました。

さすがに、8人もいなくなると、

12人で野球できるのか?

と心配になって、駆けつけた人が多かったみたいです。



三重スリーアローズのマスコットガールのかれんちゃんも初めて実物をみました。

本物は写真よりも更に可愛いですね。

三重の応援団も友情で、ゴールドビリケーンズを最後まで応援してくれていました。

それよりも、元神戸ナインクルーズの元気な姿をみてホットしました。

先発は、元ナインの小園投手と、これまたこの前まで、ナインクルーズのユニフォームを着ていた、末永投手(元ロッテ)でした。



三重に今年から移籍していた、アンダースローの大島投手も元気な姿を見れたし個人的には満足。

出来ることなら、今、愛媛マンダリンパイレーツに移籍した、小野真悟選手が大阪に戻ってきたら、ラッキーだなと思います。

試合結果は、3-1で、大阪の勝利でした。

社長の涙も、村上監督の涙も、もういいです。しっかり、楽しい野球をお願いします。
PR

06/20

Sun

2010


応援している神戸ナインクルーズの試合の調子はいいみたいだ。

ブログパーツをつけているので、興味のある方は、クリックしてください。

しかし、調子は良くても、

経営は火の車

来期はリーグそのものが存続できるのか心配だ。

選手もシーズン途中で、移籍、退団も当たり前になっている。

給与も未払いが続いているそうで、

アルバイトか、仕送りを余儀なくされている。


問題の観客動員数だけれど、平均で100人単位じゃないだろうか。

球場が観客で一杯の風景なんてみたことがない。


大都市にある球団でも、こんな有様だから、地方にいくと

集客だけでも大変だろう。


実力不足も否めない

オリックスや、阪神など育成選手のチームと戦って

大敗するようでは、夢も持てない。

育成選手とは、つまり二軍の育成選手ということで、三軍に近い

それでも、多くの選手は、NBA目指して頑張っている。

ただ、野球選手として、

ドラフトにもかからない、

年齢も20代後半に入ってくると、

単なる夢追い人になってしまう。


人気がないのは

実力的にも、不安定

職業野球をするには、中途半端

そんな、野球環境で市場を求めること自体が、

多くの人にとって

独立リーグが魅力的

とうつらないからだろう。

僕のように、

選手の生き様を観戦する変わった人間しか

足を運ばないだろう。

それでも、

お気に入りに選手にNBAで活躍して欲しいと、

ドラフトシーズンになると、

真剣に思う、

自分がいる。

なんとか、ならないものか・・・・・・。

05/31

Mon

2010


帰宅の風景です。

大阪の環状線は、東京ほどすし詰めになることはありません。

大阪城公園から環状線で帰っていますが、

運がよければ座れます。

電車でよくみる風景です。

スマートフォンをいじる女性の多いこと。

さっそうとブラウジング。



隣は、iPhoneで2ちゃんねるをお兄さんが見ています。



パームが出た頃は、若いOLさんも持っていたな。

もう、シーラカンス化していますね。

NX70Vをもっていじっているワタシ

05/24

Mon

2010

パーソナルな情報革命とはなんなんだろうか?

狭い職場だけど、

デジタルディバイドは

あちこちで散見されている。


簿記の知識はあるのだが、パソコンの操作がわからない女性


エクセルで帳簿を作っているが、

その入力方法も戸惑う中年男性


パソコンを使える人にとって、

簡単な操作も、

PCの操作をしらない人にとっては、

まさに、デジタルディバイド


手紙も、パソコンを使わなくても手書きをすればいいじゃないか!

ワードで印刷するまでの時間がもったいない。

メインPCに管理している、データーベースが違うパソコンで

お昼休みに、お客の問い合わせにアクセスすると、

なぜかエラーの続発!


そんな場合の対処の方法もわからない。


メインPCをお昼休みで、ログアウトしていたから、

データーベースに問い合わせ出来なくなっていただけで、

メインPCにパスワードをいれてログインすると、

データーベースのアクセスが復旧。

あたりまえじゃん!

パソコンがなければ仕事ができない環境ができあがっている。

ITは革新であることは、事実だけれど、

無くても仕事はできるだろう。

たまたま、パソコンが好きだから、対処の方法は苦にならないけれど、

職員がいなければ、停止してしまう職場はある面怖い。


自分の中で、パーソナルな情報端末なり情報革命といえるのは、パームだった。

この端末で今はやりの電子本も、活字も読めるし、

好きなサイトは、取り込んで読めばいい。

どこの書店でも売っていない本ができてしまう。

ソフトバンクの孫さんは、iPhone、ipadが革新だと

宣伝しているけれど、

次から次へ、

新商品がでるのは疲れた。

人の紹介する夢には、最近ついていけない自分がいる。

ノートPCもどんどん小型化、高性能になってきたし、

それはそれでいいけれど、ネットも自分の欲しい情報があればいいだけで、

後はいらない。


そういえば、情報革新の先駆者は今の世代だとテレビなんだろうけれど、

番組の質、劣化は最近特に激しい。

おそらく、恐竜が滅んだごとく、ネットに飲み込まれるのも時間の問題なのかもしれない。


できることなら、

動画の共有サイトがYouTubeなら、

みんなの作ったノウハウを蓄えることのできる共有のフォーマットがあれば嬉しい。

ウイッキペディアは、辞書の共有サイトなんだろうけれど、

それに変わるマニュアルが網羅されたサイトがあればなと思う。

パームで実現できたことを、新しいディバイスを使って再挑戦する元気もないので、

旧型でも対応できる優しいフォーマットがいいなと思う。

最近嫌だなと思うのは、

政治家が猫も杓子もTwitterを使い出したこと。

公務の時間にTwitterなんて、不道徳このうえないと思います。

05/14

Fri

2010

リーガロイヤルホテルのリッチな土産

総会の引出物として今回はチョコレートとなっていた。

ホテルの土産は、ちょっとリッチな物が多いのは嬉しいが、

現実の私の生活水準とかけ離れたものが、多い。

そんな、引出物とまた出会うことになった。

箱の中を開けてびっくり!


水金地火木とは、小学生の時代に覚えたけれど、

まさか、チョコレートがそうなっていたとは、驚いた。



食べる前に、

ホントに、ええんかいの?

こんなもの食べてしまって!

と思ってしまった。



しかし、所詮フェイクなんだよね。

喰ってしまえば、口の中で粉々になるだろう。

形ある物は消える。



これは、芸術なのはわかるが、




食べた後の、『確かに高級な物は食べているんだ、』

の満足感を感じる前に、


なにやら罪悪感を感じるのは、

所詮

貧乏人の私のサガなのかもしれない。

ええぃ、邪念よ、吹き飛べ!

そう思い、口の中でかみ砕いた次第である。

南無三。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Yeezy Boost 380 'Hylte' Reps]
[07/19 Air Jordan 1 Retro High OG 'Shattered Backboard 3.0' Reps]
[07/13 Air Jordan 12 Retro 'University Gold' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]