忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/14

Fri

2010

悩み、通勤帰りのアル中

総会の季節

第一弾

できれば、コンパニオンは若い子がいい



お金も一杯欲しい

明日も仕事じゃ。
PR

05/02

Sun

2010

槙尾山に登ってきました。

和泉市立青少年の家のある槇尾山にいってきました。

大きな地図で見る

主な目的は、野草や、つつじなどの花をみるためです。



しかし、行基・空海ゆかりの古刹「施福寺」まで登ることになるとは、まさか

思わなかった。



登りは、急な坂を30分程度かかります。

初めて登るので、いったい施福寺がなんなのか?

通り過ぎる登山客に、

「あと何分で上にあがれますの?」

と確認しながら、登っていきました。





登り終えたあとの爽快感


なんて、なくて


足がガクガク


子供と、おっさんではパワーが違うわ!

と霊山を前にして思いました。

なんと失礼なおっさんでしょうか!

子供パワーに完敗です。

05/02

Sun

2010

SHARP VL-Z7 液晶デジタルビデオカメラ 故障

SHARP VL-Z7

子供の記念撮影・動画撮影のために購入

写真のほうは、感度が悪く使えない。あくまで動画撮影がメインです。

しかし、シャープ自体、この製品は売れていたにもかかわらず早々と撤退しました。



考えてみれば、デジタルビデオカメラ、2代続いてシャープで購入していました。

10万前後はしたんじゃないだろうか。

しかし、シャープの製品はよく故障します。

特にこの製品で起きるのが、「つゆつき」の警告がでて撮影ができなくなる現象。

以前、この現象が起きてしまい購入したヤマダ電機で相談したところ、サポートが切れているので、シャープ本社に相談してくださいといわれたことがありました。

そこで、平野区にあるシャープの事務所に持って行って修理をしてもらったことがあります。

当然無料でした。

そして、今回は、カセットが入らなくなる現象です。

カセットのテープ部分がひっかかり詰まったので取り除いた後にこういった現象になりました。

リセットがかかれば、正常に動くのでしょうけど、変なところで学習しているんですね?

かたくなに、カセットは受け付けてくれません。


LinuxZaurusはいいとしても、SHARP製品は白物家電も故障が多いので有名です。

修理するのも、面倒なので、安い中古で物色しようかなと思っています。

個人的には、そうなるとソニーなのですが、

ソニータイマーがあるとかないとかこちらも、有名です。

現在私が持っているソニー製品でこのタイマーの餌食になったのが、携帯電話のカメラです。

TH55もカメラが使えなくなる故障が頻発していますが、私のもっているCLIEはすべて、故障なしに元気で稼働しています。

メーカーって中々不良品であることを認めないですよね。

値段の大小ではなく、使う人の立場で考えて欲しいですね。

05/01

Sat

2010

警察署から、封筒が届いていた。

開けてびっくり、

駐禁2分で、15,000円

後から事情を聴くと、嫁さんとばあさんが、婦人服屋の前で、止めていたら、

知らんおっさんがきて、シールをはって去っていったとのこと。

おっさんとは、駐車監視員

駐禁なんてされたことのない女連中ですので、監視員なんて堺市周辺でみたことがありません。

だから、誰かわからなかったのです。



目の前(1.5メートル)に嫁さん(ドライバー)と添乗者(ばあさん)が、いたにもかかわらず、忠告もせずに、シールだけはって任務遂行とは。

婦人服の店長にも証明してもらう予定。

道路交通法に抵触するとのことだが、

その運転者がこれを離れて直ちに運転することができない状態にあるもの

かどうか。

周囲にドライバーがいるのを確認したのかどうか?

どちらにしても、弁明書で「異議あり」を訴えます。

04/30

Fri

2010

信太山陸上自衛隊駐屯地

昨年と同様、今年もイベントにいってきました。



74式戦車に乗れるなんて!

なんて贅沢な子供



実際、武器なのですが、戦争しないから、平和なのです。



地対空ミサイル

日本の場合は先守防衛が認められていないのですが、

周辺国は、そんな民主的な国家はありません。

陸上自衛隊のストレスは、日本のストレスでもあります。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]