忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/20

Sat

2010

Jimi Hendrixは凄いな。

Jimi Hendrixのアルバムは、ほとんどもっていました。

本当にいい思い出がなかった苦学した学生時代、アルバイトでストラトキャスターもローンで購入。

今は手元にないけれど、(いとこが欲しいというので、あげました)ストラトをもつとジミになれる気がしました。

(到底無理な話なんですけどね。)



ジミの初期の曲に真夜中のランプって歌があるのですが、

これを深夜の4時頃に聴くと、トリップできました。

決して、今はやりの薬ではありませんよ。念のために。

これってチャーチ音楽なんですけど、

当時のロックの前線で活躍していた連中、エリッククラプトンなどは、

びっくりしたでしょうね。

ロックの概念をどんどん広げていくジミの才能に驚愕したに違いません。



ジミの音楽って、死のふちまでさまよった経験のある人がだせる音があると思うのですが、普通の人では見る事の出来ない世界まで表現しています。

天才っているんだなと、ジミを通して思うことがあります。

音楽のアイデアがありすぎて、爆発しそうだってことを言う人ですからね。

ということで、なぜかジミヘンドリックスを無性に聴きたくなった一日でした。
PR

10/17

Sat

2009

youTubeでひろったすてきな歌声

音楽っていいね!
そう思える瞬間です。

09/24

Thu

2009

コンピューターシティー  Perfume

この時間帯になるとアクセスが悪くなるのですね。
なかなか、更新できいない。

そう 息抜きに  Perfumeを



06/28

Sun

2009

彼の全盛期頃の作品を見ました。



ファンでは、ありませんが、ポップスターがこういった形でいなくなるのは、淋しいです。

幼少の頃のトラウマが消えなかったのでしょう。(簡単に書きすぎですが。)
美の対象が白人が基準だったのが、寂しいです。

整形しなくても、十分 かっこいいです。
周りの人がケァしてあげればよかったのにと思います。

05/22

Fri

2009

capsuleは凄い!


ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Air Jordan 1 High Zoom CMFT 2 'Pine Green' Reps]
[07/19 Air Force 1 Low x Undefeated 'Multi-Patent Pink Prime' Reps]
[07/13 Air Jordan 1 Mid 'Metallic Red' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]