忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/28

Fri

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/25

Sun

2010

ミリオンバンブー

ダイソーで購入した、ミリオンバンブー

部屋の観賞用に置こうかと思っていましたが、
いつの間にか、植木鉢の中に

台湾では、富貴竹と言われているそうです。

あまり直射日光は、好まないみたいなので、日陰においていたほうがいいそうです。



どこまで、育つか楽しみにしています。
PR

05/21

Wed

2008



夏のような熱帯夜もあれば、日が下がった頃には、急に肌寒くなったりと、一日の温度が、10度もかわると、体調が悪くなります。





私だけではなくて、天王寺駅の乗換口では、かがんだ状態でうずくまっている、男性、女性の光景もよくめにします。



体調管理といっても、昔のように徐々に変化していく気温、気候ではなくて、突然変化がくるような環境になってきました。

体調管理には、やはり発汗量の調整を兼ねて水分で調整するのが個人的にはベストかなと思います。

睡眠をとっても、爆睡するような状態ですので、体のダメージはかなりのものです。

05/14

Wed

2008

ジョン レノン 気が晴れる。



朝の通勤ラッシュ、夕方の帰省ラッシュ

ジョンレノンをいれて聴いています。



ジョンレノンの歌詞は、俳句の影響を感じずにはいられません。

ジョンの歌(歌詞)がロックそのものです。

ジョンにしか歌えない歌詞ばかりです。


Mother, you had me, but I never had you
I wanted you, you didn't want me
So I, I just got to tell you
Goodbye, goodbye

Father, you left me, but I never left you
I needed you, you didn't need me
So I, I just got to tell you
Goodbye, goodbye

Children, don't do what I have done
I couldn't walk and I tried to run
So I, I just got to tell you
Goodbye, goodbye

Mama don't go
Daddy come home





子供のお絵かきです。



上達していくでしょうね。

09/24

Mon

2007

Nike+iPod Sport Kit


ランニング、ウオーキングのペースメーカーとして、Nike+iPod Sport Kitを
愛用しています。
正確には、Nike+iPod Sport Kitです。
シューズは、NikeではありませんのでiPod Sport Kitのセンサーがソウル部分に収まるスペースがありません。

単純に足に靴下をはいてそのまま靴底にセンサーを入れて走っています。
収まりが悪いのは当たり前ですが、それよりもやはりセンサーの誤差がでるのか正確な距離がはかれません。


拡大地図を表示

祭日は早朝ランニング、ウオーキングを日課としていますので、今朝は、仁徳~大泉緑地を回ってきました。

前もって距離を調べていますので、、11K前後の距離のはずです。
しかし、iPodの表示した距離は、7K前後?





走るペースが練習中には変りますので、歩調が変るとセンサーが正確に距離を反映できないのかもしれません。

センサー部分が足裏と干渉しますので、違和感を感じるとときは、外して走ることにしています。

昨日は、外して走りました。

走りが終了すると、アイシングとまではいきませんが、足が熱くなりますので、水風呂で冷やす、温水で暖める、の繰り返しをします。

効用があるのか、足の関節が痛むことがなくなりました。
それと、走行距離が伸びると、体の無駄な体脂肪が減ることが実感できます。

体に余分なものがついていますと、長距離、中距離を走ることは、困難になると思います。


小出道場 "もっと楽しく!もっと速く!小出監督が教えるランニング&マラソン道"

Qちゃんでおなじみの小出監督がマラソンのコツを教えていただけます。
私は、ためになることが多いのでこのサイトを、かなり熟読しています。



それと、パワーソング

Nike+ Basic Run [LSD] /DJ AkiをiTuneSoreで購入して使っています。
走るための音楽ですが、これも走る苦しさを忘れさせてくれますので非常に満足しています。

09/15

Sat

2007

調整、うまくいかない、面倒だ。


拡大地図を表示

早朝、体の調整のため、1時間少々、jogとwalkingを兼ねて走ってきました。

どうもセンサーと歩く歩調がちがうのか、距離に隔たりがあります。
ルートは仁徳天皇稜、履仲天皇稜の2つにまたがった距離ですので、調べてみますと最低でも、6KMの距離はあります。



何度も調整するのも面倒なので、今日は外して走ることにしました。
もう少し、頑張りたいと思います。

ブログ内検索

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[07/23 van cleef and arpels alhambra earrings pearl replica]
[07/19 cartier love bracelet silver faux]
[07/13 bracelet cartier imitation]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]