忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/04

Fri

2012

新しいブログサイトのご案内

ライフタッチノートで更新できるブログがありました。

はてな日記です。

以下のアドレスになります。

http://d.hatena.ne.jp/takabow2011/

今後も宜しくお願いいたします。
PR

08/07

Sun

2011

平和とは、なんなんか一人一人が考えてみよう

今日、半日をかけて50キロほど サイクリングしてきました。

堺、大阪城、中ノ島、日本橋、住吉区(ここで、疲れて道を間違ってしまった。)堺のルートです。


偶然にも、出会った場所で撮影しました。

「模擬原爆投下跡地」

ここに詳しく詳細が説明されています。




広島に原爆を落とす前に、数回、同じ模擬爆弾を使って投下練習をしていたそうです。



道端に、ひっそりとあった石碑ですが、その後の広島、長崎の原爆投下に関係しています。


大きな地図で見る

史実として、掲載します。

04/27

Wed

2011


愛用のStory EditorをつかってMeDoc形式の吐き出し



ネットにある資料をこうして加工して、CLIEを持参して色々な場所で読んでいます。

今回はモラルハラスメントに関する資料をまとめました。
使い方次第で、Palmは活きてきます。

団交の進展具合ですが、和解の合意文章に一文を入れてくれるよう相手の弁護士に催促しました。

合意次第、退職し、次の新しい職に移ります。


07/31

Sat

2010

Clie 3台だしてごちゃごちゃと

SJ33

最初はケバイなと思ったけど、つきあってみると、

一番安定・安心して使えた。

サイズも、微妙   というより絶妙なサイズ

音楽もOK

バッテリー充電のため、今日、起こしてきた。




N750C

嫌いじゃないけど、好きでもない。

CLIEシリーズで中途半端な印象しかない。

前の持ち主は、かなりハードな使い方をしていたみたいだけど、

そういったことも関係しているのだろうか?

愛着がわかない可哀相なN750C



今は亡き 日本トラストテクノロジーの

「極楽ひら」のチェックのため、死んでいたのを蘇らした。

M130のCDのボーナスソフトの「極楽ひら」をいれようかと、

挑戦したが、

「使えません。」

といきなり蹴られてしまった。(そういえば、昔も同じことがあった。)

それなら、

常套手段であるInternet Archive: Wayback Machine

にURLを貼り付けて、リンクを探して、体験版ダウンロード

もっとも、こちらは、「極楽ぺん」のほうだけど。

調べると、「極楽ひら+α」なんて、OS5に対応してのも、発売されていたことを

今頃知ることとなる。

TH55にデクマがついていたから、必要性をさほど、感じなかったけれど、

やっぱり、おまけでいいので

日本語入力できる環境が今頃になって欲しくなってきた。

他にATOK Pocket for Palm

ジャストシステム

ウインドウズでは、ATOKを使っている関係でHPで会員登録はしているし、

電話で既に購入にあたり確認もしている。


肝心の「極楽ぺん」の使い心地だけれど、

十分使えます。

まぁ、こんなもんだろう。

任天堂のDSの手書き認識って、極楽シリーズからきていたのは、しらなんだ。





NX70V

現在メイン機


タフネスだから、布団にいれて、読書、お目覚めの小鳥のさえずりと、

活躍中。

冷たい言い方だけど、壊れてもいいから使っている。

本当は、TH55が、一番好きだけど。




2010年の夏

今頃パームを出して、

あ~だの、

こ~だの、

書いているサイトは、私のサイトしかないでしょう。

iPhone、iTouch

職場の皆さんも、持つようになりました。

触らせてもらったけど、なぜか、感動がない。

iPodもクラッシックから2台

所有しているけれど、

おそらく、自分の中で飽和状態なんだろう。


音楽は、iPod

スケジュールはPalmCLIE

携帯電話もあるしね。

モバイルノートもあるしね。

でも

iPhoneのカメラはいいですね。

物欲がわなかいです。

すっかり

夏ばてかしているのかもしれない。

05/24

Mon

2010

CLIEのせいで植草教授になろうとしていた!


たまには、ピンクネタでも

仕事のストレスからか、酒のせいで疲れがたまっていた。

家路に向かう電車にのって帰宅途中

目の前に、美しい女性が、

そう、PEGNX70Vが私の手に




知らずの内にシャッターを押してしまった。

ふっと我に返る

これってまるで、

手鏡の植草教授じゃないか!

もしかして、植草教授も、手鏡ではなくて

CLIEをもったから、

あのような事件を起こしたのかしれないと思った。


町中をみれば、

異常に露出のある恰好の若い女性が多いのに気がつく

パンチラってもんじゃなくて、見せている恰好の女性が多い。

あれって、見たいって気分じゃなくて、

目を背けたくなるような場面が多い!

警察も注意をして欲しいものだ。

そう考えれば、芸術に近いなと変な優越感をもってしまう自分がいる。

CLIEは、芸術心を起こさせる禁断のPDAだ。

だから、ソニーは販売停止にしたんだなと納得した。

恥を忍んで記事にした次第である。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Air Jordan 1 High Zoom CMFT 2 'Pine Green' Reps]
[07/19 Air Force 1 Low x Undefeated 'Multi-Patent Pink Prime' Reps]
[07/13 Air Jordan 1 Mid 'Metallic Red' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]