忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

11/23

Thu

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/24

Mon

2007

Nike+iPod Sport Kit


ランニング、ウオーキングのペースメーカーとして、Nike+iPod Sport Kitを
愛用しています。
正確には、Nike+iPod Sport Kitです。
シューズは、NikeではありませんのでiPod Sport Kitのセンサーがソウル部分に収まるスペースがありません。

単純に足に靴下をはいてそのまま靴底にセンサーを入れて走っています。
収まりが悪いのは当たり前ですが、それよりもやはりセンサーの誤差がでるのか正確な距離がはかれません。


拡大地図を表示

祭日は早朝ランニング、ウオーキングを日課としていますので、今朝は、仁徳~大泉緑地を回ってきました。

前もって距離を調べていますので、、11K前後の距離のはずです。
しかし、iPodの表示した距離は、7K前後?





走るペースが練習中には変りますので、歩調が変るとセンサーが正確に距離を反映できないのかもしれません。

センサー部分が足裏と干渉しますので、違和感を感じるとときは、外して走ることにしています。

昨日は、外して走りました。

走りが終了すると、アイシングとまではいきませんが、足が熱くなりますので、水風呂で冷やす、温水で暖める、の繰り返しをします。

効用があるのか、足の関節が痛むことがなくなりました。
それと、走行距離が伸びると、体の無駄な体脂肪が減ることが実感できます。

体に余分なものがついていますと、長距離、中距離を走ることは、困難になると思います。


小出道場 "もっと楽しく!もっと速く!小出監督が教えるランニング&マラソン道"

Qちゃんでおなじみの小出監督がマラソンのコツを教えていただけます。
私は、ためになることが多いのでこのサイトを、かなり熟読しています。



それと、パワーソング

Nike+ Basic Run [LSD] /DJ AkiをiTuneSoreで購入して使っています。
走るための音楽ですが、これも走る苦しさを忘れさせてくれますので非常に満足しています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/23 van cleef and arpels alhambra earrings pearl replica]
[07/19 cartier love bracelet silver faux]
[07/13 bracelet cartier imitation]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]