忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/24

Sun

2009

ボンチキャストのチンさんのご紹介で、「奇跡のリンゴ」さがしています。

当然、お金をかけず図書館で!

が、ネットで検索しても貸し出し中でどこも在庫がありません。



内容は、木村秋則さんという方が、無農薬でリンゴ作り挑戦し、家族を含め、数々の苦難の末、とうとう本物の自然の力でリンゴができる内容です。

是非、読んでみたいです。

ネットで電子ブックがあればZaurusにいれて読んでみたいと思います。
PR

05/06

Wed

2009

蜘蛛の糸 芥川龍之介

こどもの宿題の応援のため、読書の本を探すことに

青空文庫を利用させてもらいました。


選んだ作品は、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」

http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card92.html

一回は、本人が朗読

二回目は、音声ファイルと一緒に
http://www.e-kotoba.com/vot01.html

能率的な学習ができました。

04/12

Sun

2009

しんどいときは、Perfumeがいい!

今更、隠す必要もないけれど、やっぱりPerfumeはいい。

しんどい時もこれを聴くと、疲労回復ってわけじゃないけど、Perfumeはすきです。

特に、かしゆか を応援しています。

でも、やっぱり3人+中田ヤスタカのユニットは強力です。

世界進出して欲しい!

04/05

Sun

2009

今日は、朝は、講習会のチェックに
そして、11時に帰って町内会の焼き肉&花見大会です。



朝の内は曇りでしたが、雨でなくてよかった。



久しぶりにいいお肉を頂いたので、ちょっと元気がでました。

休みもあるのかないのかわかりませんが、来週も忙しそうです。



休みがほしいな

ごろごろしたいな。

03/18

Wed

2009

弁天町からみた大阪湾

実技講習のため急遽、祭日返上で会場にいきました。



日曜日なのですが、晴天

うらやましい



弁天埠頭を歩いていると、懐かしの船

田舎に近い場所から大阪に停泊していました。

おりてきた船員さんと久々の田舎話



海はいいもんですな。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]