忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

05/12

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/20

Fri

2008

大変な一週間でした。

業務面では、まだ、6合目程度でしょうか。

残されたミッションも沢山あるのですが、はやく片付いて欲しいと思います。


昨日には、業務に使っている3台のパソコンが10時前にいきなり、ネットワークがつながらなくなり、業務用のデータにアクセスできなくなり、証明書などの発行業務ができなくなりました。

さらに、受講票などを発行する業務もプリンター3台ともがつながらなくなり、スタンドアローンでしか使えなくなりました。

サポートしていただいている会社に電話をして至急 電話で対処法方を色々と相談しました。


当然、ハブ、ルーター類、配線なども怪しいと思い探しましたが、わからずじまい。


お昼から、お葬式にでられていた担当の方が急遽、事務所にきてきただき、早速調べてもらいました。


ネットワークを介してウイルス感染? もしくは、サービスパック3の悪影響。


実際サービスパック3をいれたお陰で、かなりの台数のパソコンの動作がおかしくなっているそうです。
サポセン泣かせのサービスパック3だそうです。
私は、以前の2を入れてノート型パソコンの無線ランがおかしくなりました。
あとから、調べるとドライバーにサービスパック2が未対応のまま、リリースしたことが原因だったそうです。今度も同じ情報があがっています。



結局 オフィスの机の裏にあるハブが怪しいことがわかり、新品と交換していただきました。


サイバーテロなんて言葉かありますが、これだけ、日常業務にパソコンが入り込んでいると、一旦トラブルが起きると確かに、何もできなくなります。

転ばぬ先の杖とはいいますが、用心は必要ですね。





PR

06/14

Sat

2008

マッハ号、発見!



さすがに、一ヶ月に週一が続くと怠けた体にはこたえます。

仕事が終わって、大阪城公園に向かう途中、トラックの荷台に、マッハ号 らしきものがのっています。

何度か確認しましたが、なんと、まぎれもなくマッハ号!

慌てて携帯のカメラで撮影しようとしましたが、アカン!

帰宅してパソコンで検索すると、同じものがありました。

大阪でイベントに使うのかもしれません。

06/13

Fri

2008

電車事故はどうして多いの?



朝の通勤でまた、得意の人身事故発生!

電車が不通で、駅の構内あふれるばかりの学生さんがあわてふためいていました。

しかし、なんでこうも最近多いのだろうかぁ?


人身事故=自殺だけではないだろうが、ニュースにもならないし、日常でこれだけ、
毎日のごとく慢性化すると、「迷惑をかけるな!」と多くの人がおもっているだろう。


改札口では切れて、「どうしてくれるんだ!」いう罵声はよく見る風景だし、駅員も気の毒だ。


しかし、電車が不通だと、出社ルートを地下鉄に変更したり、時には自腹で、チン電で帰ったりと、本当に多大な迷惑をこうむってきた。


ある程度は、我慢できるが、

度を越すと、それは 怒りになる。

老若男女とわず。

06/02

Mon

2008

休み終了 明日から仕事です。



サボテンの花を撮ってきました。

自宅前のサボテンですが、大仙公園に行く途中で必ず注目される場所です。



立ち止まっては、巨大サボテンの大きさと、花が咲いていることに驚かれるみたいです。

立ち止まっては、写真撮影をされます。



サボテンの花は、甘いのかこれから暖かくなってくるとかなぶんが、沢山飛んできて花の回りを取り囲みます。

疲労がたまっていたのか、夕方からつい眠ってしまいました。

寒暖な差が激しい毎日ですが、コンディションを万全にして明日からスタートします。

05/31

Sat

2008

今日は、小学生である下の息子は、運動会
中学生である上のお姉ちゃんは、遠足だった。

しかも、天気予報は雨のち曇り。

今日は朝から小雨が降っていて小学校の運動会は中止かなと思っていた。


しかし、開催するとのアナウンスがあった。



大阪地区でも堺方面は雨が降らない地域であることは、地元の人たちはご存知だと思います。




大丈夫なんだろうかと心配していましたが、お昼ぐらいまでは、何とか持ちこたえました。



小学生の騎馬戦は特に熱かった!


が、午前の部が終わるころには、無常の雨が降りだしました。


子供達とお弁当を家族と仲のいい夫婦と食べていましたところ、中止の決定が!


再度、火曜日に開催するそうです。

昨日 あまり冷たいものを飲みすぎたお陰で軽い腹痛と、寒暖の差が激しいので、つい薄着で寝てしまったため、体を冷やしてしまい体調がいつものごとくすぐれません。


いつものごとく、やれやれ ですわ。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]