忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/08

Sat

2010

NX60、70についているマルチビューアである、Clie Viewerで画像を閲覧すると、次の画像に移動するのに、いったん画像を閉じて次の画像に移動することになります。

本来だと、ジョグダイヤルを回すことにより、次の画像に移動してくれてもいいのですが、これができない!

TH55などは、この問題がクリアーされています。
NX60、70を使い出した最初の頃は、「なんでやねん!」と思いました。

そこで、G.IshiharaさんのGsImageView! V1.01をつかわせていただくことにしました。




ずっと昔に愛用させて頂いたことのあるアプリでした。
ダウンロードして、パームのアプリファイルに保存しようとしたら、上書きのメッセージが出て、びっくり!

でも、素晴らしいアプリですね。

ありがとうございます。


それと当時は、アイコンの数などあまり気にしなかったのですが、やはりアプリが増えると、使わないアイコンは、整理したいなと思うこともあります。

ShadowLauncher! V1.00b2は、そのためのアプリです。



なんだか、ラッキーって気分になった一日でした。

ありがとうございます。

G.Ishiharaさん
PR

05/05

Wed

2010

HappyDays ver.1.37 日本語版対応β版

今更ながら、オールドPalmを使い続けている。

理由は、携帯の文字入力が好きになれない。

また、高額の携帯を持つこと自体、ステータスと考えている人もいるけれど、

スマートフォンを除いて、何を今更という感が否めない自分。

そんな私ですが、今更ながら、HappyDays を入れてみました。

理由は、誕生日を覚えないから(子供の誕生日ぐらい覚えておけという嫁がうるさいので。)

僕の頭の時計は、昭和が終わって平成になったことで時間が止まっている。

まぁ、あんまりアホなことばかり書いてもしたかないので、

HappyDays ver.1.37 日本語版対応β版



Palmのアドレスから、誕生日をひっぱって年齢を計算してくれるアプリです。



最初は上手くデータを参照してくれないので、どうして?と悩みましたが、

日付書式でプルダウンメニューから、複数の書式を選べるのですが、その選択ミス。

アドレスに生年月日を入力する場合、

1990/01/01 スラッシュで指定
1990.01.01 ピリオドで指定

しないと参照してくれません。

当たり前の事なんですけど、わからなかった。

年齢など、エクセルで作っても、十分計算してくれますけが、なんだか面倒なので。

かゆいところに手の届くアプリがPalmの良さです。



しかし、完全に自己満足のブログですね。

私のブログは。

05/04

Tue

2010

PDA用マルチホルダー

近くの100円ショップのSeriaには、PDAに最適のケースが売っています。

名前は、マルチホルダーとなっていますが、

材質は、クッション素材で、衝撃にも強そうなので、愛用しています。



色は、オレンジ、ピンク、ブラックの三色をそろえましたが、今日は、新しいサイズMで、色はグリーンイエローです。

PEGA KB100を入れようと思います。

100鈞の中では、PDA用のケースはこれがベストだと思います。


帰宅途中、近所の大仙公園を横切って帰宅。



日本庭園、大仙公園も家族連れが多かったです。



明日は休日ラストとなります。

子供の日ですから、お父さん

家族サービスにいそしんでください!

では、

04/30

Fri

2010



netClock は、インターネットまたはイントラネット上の、NTP(Network Time Protocol)
サーバやSNTP(Simple Network Time Protocol)サーバに接続して世界標準時を取得し、
Palm Powered Handheld の内蔵時計の狂いを修正するアプリケーションです。

zipファイルを解凍すると、日本語のPDFファイルが中にあった。

OS5も対応。

CLIEで使ってみました。

「今何時」も愛用していましたが、UIFは、netClock-1.3のほうが、洒落ているかな。

どちらにしても、時を合わせるツールなので、NX60には、netClock-1.3を入れて使うことにしました。

それと、Palm、HPに買収が決まったそうですね。

紆余曲折あり、日本の多くのパーマーさんたちは、しびれを切らしてiPhoneに移行したみたいですが、まぁ、心中複雑ですね。

買収により日本でも、魅力的なスマートフォンが出てくれば、と願っています。

04/17

Sat

2010

http://www.palmgear.com/から

Sea War 3.0というゲームが出ていました。

Palm OS 3.5以上となっています。



さっそく、入れてゲームをしてみました。

まず最初に、艦船をマス目に配置し、

その後、相手と、打ち合うゲームです。

ウインドウズでおなじみのマインスィーパと同じじゃん!

と思いました。

砲弾の音とか、衝突した時の爆発音とか、結構いい感じですね。

2台で対戦もできるみたいなので、子供とやってみようかなと思います。

おそらく相手にしてくれないでしょうけど。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]