忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/17

Wed

2010

pookを使ってパーム本を読んでいます。

通勤時間の合間に、ウエッブでこれはいいなと思うお気に入りのページを

HiMakeDocをつかって、変換しています。


本代わりに十分耐え得るページ

ちえの和webページ コンピュータ偉人伝

VXを買ってから、ずっと読ませて頂いている素晴らしいサイトです。




もう、10年以上の愛読サイトになるな~~~。

がんばれ ゲイツ君の同じぐらいのつきあいだな~~。



それと、

谷沢健一のニューアマチュアリズム

独立リーグ好きが、スタートで谷沢選手とこういう形で、出会うことになったけれど、この方の文章は、大好きです。



谷沢さんの生き方

スタイル、哲学が端々に伝わってきて、大変考えさせてくれる

僕にとっては、無くてはならない人生のページです。

他にも、

Number Web - ナンバー

僕にとってスポーツと人生、生き方などいい勉強になっています。

パーム、ザウルス 読書するのは、素晴らしいですね。

だから、PDAが好きなんです。
PR

03/14

Sun

2010

clieには、World Alarm Clockというアプリがついてます。



最初の頃は、定番のBig Clockを愛用してきました。

しかし、娘がニュージーランドにいくようになって、連絡するのに時差の問題があります。(日本時間プラス4時間)

一覧性を考えると、World Alarm Clocktって他国の時刻も表示できるので、結構使いやすいと感じるようになりました。

目覚まし時計代わりにも使えますし、一度使い出すと便利いいですね。

すっかりはまっています。


03/10

Wed

2010

そういえば、このソフト

昔入れていたんだな。

Graffiti Anywhere





入力するのに、画面一杯に使えるのが、便利でいいですね。




今日も、帰宅の電車で、ごちゃごちゃと書いていました。


しかし、

最近、iPhoneをもっている、若い世代が異常に増えたな~。

環状線で、どうどうとCLIEをもっていじっているのは、私以外いないだろう。

昨日は、サイバーショットのメモステを抜いてCLIEにいれているところを、中年のサラリーマンに見られてしまった。

ひょっとして、ソニーの関連の人かも。

PEG-NX60でサイバーショットで撮影した画像をみると、大した重さでもないのに、読込がもたつきすぎ。

PEG TH55だとストレスを感じないけれど。

もっとも、CLIE Remote CommanderでシャープAQUOSのリモコン代わりに活躍してもらっています。




03/08

Mon

2010

My Dark Side

ゲームなのでお遊びでCLIE君に入れてみました。

Requirements:
• Any hardware
• Palm OS v3.0

となっています。



動きが非常にリアル アンド 気持ち悪い

よく見るとゴキブリなんだろうかぁ~~~。


タップして潰す、

やがてこれが、快感になり

爽快感につながるのだろうか?

気分が悪い

03/01

Mon

2010

隙間時間の活用と息抜き

PEG-NX60を買ってすっかり気に入っています。

アルミボディなので、強度がありそう。

落としても、なんとかもちこたえそう。



職場上、会議の開催、案内文章、議案書、もしくは、業務関連諸々の文章を

書くことが仕事ですので、タフであることがなにより頼りになります。



通勤で使う電車などで、空いた時間を利用して

文書の確認や、修正ができればいいなと思っています。

愛用のPen Docで、前日に、PiloDocや、Story Editorを使って

Docファイルで変換しておいた文章の校正をしたりしています。



また、趣味で借りた本などでも、スキャナーでjpeg形式で保存

DocuWorks DeskのOCR機能を使って文字興してDOCファイルに変換して、修正したり、保存して自分のライブラリとして活用しています。

PEG-NX60のサイズだとちょうど編集できるぐらいの理想のサイズです。

データはパソコンと共有できますので、キャッチボールができて作業しやすいです。

理想の資料を作っていきたいと思います。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]