忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/04

Sun

2010

ライブドアブログの残り物


さっき、以前 使っていたライボドアのブログを見ていると、

昔使った写真がでてきました。





懐かしいな


Remember Palm って感じかな。


もう、HPになりましたね。


日本に新型のモバイルフォンを出して欲しいですね。


ほとんどの人が待ちわびて

最後にはAppleに流れましたが。

PR

07/01

Thu

2010

AlbumSwap 1.1 for the CLIE

今日、CLIEで動画を撮ろうとすると、メモステエラー表示

音楽も聴こうとすると、同じエラー表示

リセットボタンをおして、再起動させると、

正常に戻りました。

既出のアプリですけど、

おさらいを込めて

AlbumSwap 1.1 for the CLIE

CLIEでアルバムごとに管理するためのアプリ

http://www.aibohack.com/clie/albumswap.htm

から、ClieAlbumSwap11.zipをダウンロード

CLIEにインストした後は、

メモステのフォルダ


\PALM\Programs\ALBUM_アルバムの名前

みたいな感じで、ALBUM_の次にアルバム名を入力して、

そのフォルダにMP3ファイルを入れる

複数アルバム名をつくって後から、

AlbumSwapをクリックしてみると、

ごらんのとおり。






結構、便利です。


しかし、CLIEとメモステって、仲がわるいだろうか?

時々、リセットしてやんないといけないなんてね。

まぁ、浣腸した後は、

機嫌がよくなったので、

今日はいいとするか!

やれ やれ。

06/30

Wed

2010


NX70Vをメイン機に使い出して、結構快適に使ってこれています。

メインは、スケジュール機能ですが、

CLIEアルバムのお陰で、写真付き日記を書いています。



とっくに、製造中止となったCLIEですが、

中古品を安く購入して、使い切る方法もいいと思います。

新しくシステム手帳を購入するより安く手に入ると思います。

2010年の今頃になって、

CLIEに関して書いても、多くの人は意味がないと思いますが、

枯れたマシーンを使って仕事をするのもそれなりの価値があるかも。


しかし、未だにパームを使っている世界のユーザってどれくらいいるんだろう?

アメリカのサイトなど、未だに残っているし、

案外、多いじゃないだろうかと思います。


06/29

Tue

2010


CLIEメモ(手書きメモ)を有効活用するために、

Clip DAを前回導入しました。

daソフトとして、他に

daMemoPad も、使っています。

そこで、

Clip DA でクリップボードに文字を入力

daMemoPadを起動させて、ペーストしてみました。

daMemoPad は、メモ帳に保存してくれますので、

こういった使い方のほうが、便利ですね。

新たな、CLIEの使い方を見つけました。

06/29

Tue

2010

ダイソーで購入したバンブー


ダイソーで購入したバンブー

鉢を変えて外に置いていると、

いつの間にか、大きくなっています。



梅雨時期は、植物にとって、

成長期になるみたいです。

人間にとっては、あまり高温多湿は苦手なんですけどね。

今後、夏にむかって

どのように成長していくか

楽しみです。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]