忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/02

Fri

2010

関西独立リーグ「プロ」の旗降ろす NPO法人、無給に


いきなり、こんなニュースが目に飛び込んできた。

関西独立リーグ「プロ」の旗降ろす NPO法人、無給に

選手は無給だと、生活できない。


ただせさえ、簿給で、

生活できるものではないのに。

当然、選手の退団もありえる、

新たな職探し、

野球とどう折り合いをつけて生活するかが、

問題となってくる。


一方、別リーグとなった、ジャパン・フューチャーベースボールリーグの、

大阪ゴールドビリケンズ

今日も、雨のなか三重県で野球で試合を行っていた。



-------------------------------------------------------------



7月2日(金)三重スリーアローズ 対 大阪ゴールドビリケーンズ 11回戦
18時00分~ 津球場

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
三 重 0 1 0 0 0 1 1 0 0  3
大 阪 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

三重スリーアローズスターティングメンバー
1番桑島セカンド
2番近藤レフト
3番川咲サード
4番美濃ファースト
5番宮田ショート
6番奥脇ライト
7番治下DH
8番野田キャッチャー
9番石田センター
先発投手 洪

大阪ゴールドビリケーンズスターティングメンバー
1番永峰セカンド
2番長谷川ショート
3番平下ライト
4番藤本ファースト
5番朴サード
6番林センター
7番岡下DH
8番山門レフト
9番笹平キャッチャー
先発投手 小園


また、この前先発の小園投手


このチーム


投手が2人しかいない。


壊れるよ!


明日は大雨とのことだけれど、


投手の事を考えると、


もう、現代野球ではない。

誰か、早く緊急入団してくれないと、

後がない。




大阪住之江名物、団長の応援



面白い人達が応援してくれるんだけど、

森下仁丹もスポンサーから外れたし、

この先

独立リーグを含め

どうなるのだろうか。

選手もファンも

可哀相だ。


こんなことって、

あるんだよね。

未だに、目の前で起きていることが、


本当なのか、信じられない。


PR

07/01

Thu

2010

AlbumSwap 1.1 for the CLIE

今日、CLIEで動画を撮ろうとすると、メモステエラー表示

音楽も聴こうとすると、同じエラー表示

リセットボタンをおして、再起動させると、

正常に戻りました。

既出のアプリですけど、

おさらいを込めて

AlbumSwap 1.1 for the CLIE

CLIEでアルバムごとに管理するためのアプリ

http://www.aibohack.com/clie/albumswap.htm

から、ClieAlbumSwap11.zipをダウンロード

CLIEにインストした後は、

メモステのフォルダ


\PALM\Programs\ALBUM_アルバムの名前

みたいな感じで、ALBUM_の次にアルバム名を入力して、

そのフォルダにMP3ファイルを入れる

複数アルバム名をつくって後から、

AlbumSwapをクリックしてみると、

ごらんのとおり。






結構、便利です。


しかし、CLIEとメモステって、仲がわるいだろうか?

時々、リセットしてやんないといけないなんてね。

まぁ、浣腸した後は、

機嫌がよくなったので、

今日はいいとするか!

やれ やれ。

06/30

Wed

2010


NX70Vをメイン機に使い出して、結構快適に使ってこれています。

メインは、スケジュール機能ですが、

CLIEアルバムのお陰で、写真付き日記を書いています。



とっくに、製造中止となったCLIEですが、

中古品を安く購入して、使い切る方法もいいと思います。

新しくシステム手帳を購入するより安く手に入ると思います。

2010年の今頃になって、

CLIEに関して書いても、多くの人は意味がないと思いますが、

枯れたマシーンを使って仕事をするのもそれなりの価値があるかも。


しかし、未だにパームを使っている世界のユーザってどれくらいいるんだろう?

アメリカのサイトなど、未だに残っているし、

案外、多いじゃないだろうかと思います。


06/29

Tue

2010


CLIEメモ(手書きメモ)を有効活用するために、

Clip DAを前回導入しました。

daソフトとして、他に

daMemoPad も、使っています。

そこで、

Clip DA でクリップボードに文字を入力

daMemoPadを起動させて、ペーストしてみました。

daMemoPad は、メモ帳に保存してくれますので、

こういった使い方のほうが、便利ですね。

新たな、CLIEの使い方を見つけました。

06/29

Tue

2010

大阪ゴールドビリケーンズ 住之江劇場

昨日、夕方6時から始まった

ゴールドビリケンズと、三重スリーアローズの試合を見に行ってきました。



観客、450人程度と発表していました。

さすがに、8人もいなくなると、

12人で野球できるのか?

と心配になって、駆けつけた人が多かったみたいです。



三重スリーアローズのマスコットガールのかれんちゃんも初めて実物をみました。

本物は写真よりも更に可愛いですね。

三重の応援団も友情で、ゴールドビリケーンズを最後まで応援してくれていました。

それよりも、元神戸ナインクルーズの元気な姿をみてホットしました。

先発は、元ナインの小園投手と、これまたこの前まで、ナインクルーズのユニフォームを着ていた、末永投手(元ロッテ)でした。



三重に今年から移籍していた、アンダースローの大島投手も元気な姿を見れたし個人的には満足。

出来ることなら、今、愛媛マンダリンパイレーツに移籍した、小野真悟選手が大阪に戻ってきたら、ラッキーだなと思います。

試合結果は、3-1で、大阪の勝利でした。

社長の涙も、村上監督の涙も、もういいです。しっかり、楽しい野球をお願いします。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]