忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/01

Sun

2010

CLIEとiPhoneに思うこと


iPhoneを見ていると、

ネットワーク機能が充実している。


当たり前のことなんだけど。

クラウドの時代を

先取りしていた。


本当は、Palmがその場所にいたはずなのに。

「そんなことはわかっている!」

でも、悔しいな。

どうして、Palmに固守したかというと、

今 使っている資産を有効活用したかったから。




実際、投資だって、iPhoneが買える以上のものは、今まで十分払ってきた。

確かに、

PDAは、iPhoneと違い、ネットワーク機能が比べものにならないほど

お粗末だろう。


HPに、早く日本語対応したPalm(実際この名前はもうないんだ!)

をだして欲しい。


あぁ、こんなことを書くから、駄目なんだな。

まったく、恐竜と化してしまったね。

でも、

PIMに割り切れば、十分 使えるんだよね。

Palmって

2010年でPalm使っている人って

ほとんど、いないだろうね。

絶滅危惧種というよりは、

ほぼ、絶滅した、日本カワウソみたいな存在だろうな。


何十年か経って、プレミアがつくのをまとうかな!


PR

07/31

Sat

2010

Clie 3台だしてごちゃごちゃと

SJ33

最初はケバイなと思ったけど、つきあってみると、

一番安定・安心して使えた。

サイズも、微妙   というより絶妙なサイズ

音楽もOK

バッテリー充電のため、今日、起こしてきた。




N750C

嫌いじゃないけど、好きでもない。

CLIEシリーズで中途半端な印象しかない。

前の持ち主は、かなりハードな使い方をしていたみたいだけど、

そういったことも関係しているのだろうか?

愛着がわかない可哀相なN750C



今は亡き 日本トラストテクノロジーの

「極楽ひら」のチェックのため、死んでいたのを蘇らした。

M130のCDのボーナスソフトの「極楽ひら」をいれようかと、

挑戦したが、

「使えません。」

といきなり蹴られてしまった。(そういえば、昔も同じことがあった。)

それなら、

常套手段であるInternet Archive: Wayback Machine

にURLを貼り付けて、リンクを探して、体験版ダウンロード

もっとも、こちらは、「極楽ぺん」のほうだけど。

調べると、「極楽ひら+α」なんて、OS5に対応してのも、発売されていたことを

今頃知ることとなる。

TH55にデクマがついていたから、必要性をさほど、感じなかったけれど、

やっぱり、おまけでいいので

日本語入力できる環境が今頃になって欲しくなってきた。

他にATOK Pocket for Palm

ジャストシステム

ウインドウズでは、ATOKを使っている関係でHPで会員登録はしているし、

電話で既に購入にあたり確認もしている。


肝心の「極楽ぺん」の使い心地だけれど、

十分使えます。

まぁ、こんなもんだろう。

任天堂のDSの手書き認識って、極楽シリーズからきていたのは、しらなんだ。





NX70V

現在メイン機


タフネスだから、布団にいれて、読書、お目覚めの小鳥のさえずりと、

活躍中。

冷たい言い方だけど、壊れてもいいから使っている。

本当は、TH55が、一番好きだけど。




2010年の夏

今頃パームを出して、

あ~だの、

こ~だの、

書いているサイトは、私のサイトしかないでしょう。

iPhone、iTouch

職場の皆さんも、持つようになりました。

触らせてもらったけど、なぜか、感動がない。

iPodもクラッシックから2台

所有しているけれど、

おそらく、自分の中で飽和状態なんだろう。


音楽は、iPod

スケジュールはPalmCLIE

携帯電話もあるしね。

モバイルノートもあるしね。

でも

iPhoneのカメラはいいですね。

物欲がわなかいです。

すっかり

夏ばてかしているのかもしれない。

07/25

Sun

2010


ATOKの確定履歴編集ソフトです。



こういったかゆいところまでとどくアプリ

作ってくださる人がいるなんて、

パームって素晴らしいなとおもいます。


私のようにビジネスオンリーで割り切って使うと、

まだ、余命は、若干 伸びそうです。


T-Pilot ちょっと便利なPalmWare小物集

このサイトは、BBSもまだ動いていますし、管理人さんもがんばっておられるみたいです。

リンク切れ、

更新終了、

閉鎖、


クラッシックパームの日本での終焉は

近づいていると思います。


閉鎖する前に、今まで

かなりの量のアプリを

保存していますので、

大切に使わして頂こうと思います。

では


07/25

Sun

2010

夕方、子供と公園に

散歩に行きました。


積乱雲です。


最近、大気の状態が不安定なのか、

こういった雲をよく見ます。

ゆうだちがくるかも。



シャープの堺工場です。

まさか、以前

社宅で借りていた

すぐ近くに、

こんな施設が、隣接してできるなんて、

思いもよりませんでした。

LinuxZaurusの会社といったほうがいいかも、

液晶パネルを製造するはずです。

07/22

Thu

2010

通勤電車でみる風景

最近、若い女性

20代のOL 

かなりの確率で、iPhoneを持っています。

機能性を含め

お洒落なんでしょうね。



まぁ、

もういいです。

CLIEのフォトエディタで、お絵かきです。




もう、夏です。

電車事故が多いですね。


あっという間の夏休み


がんばります!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Air Jordan 1 High Zoom CMFT 2 'Pine Green' Reps]
[07/19 Dunk Low Retro SP 'Kentucky' Reps]
[07/13 Air Jordan 1 Mid 'Metallic Red' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]