忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/02

Sat

2011

和解合意してその後


ちゃんとした結果報告をしていませんでしたので、その後を報告させていただきます。

現在、社会復帰して一ヶ月になろうとしています。

相談にのっていただき親身になって応援していただいた組合の担当者にいわせると、「中々ない事例だ」と言われています。

私自身の名誉は毀損されましたが、中身は得たということです。

PDAのホームページが、脱線してしまいましたが、がんばって、Palmを使い続けています。

PIMを目的に使うのなら、CLIEはなくてはならない相棒です。


CLIE Organizerの表現力は素晴らしく、実用で使うのなら十分だと思います。


実は、
を予約しています。


同じシリーズの携帯電話を使ってきましので、そろそろ諸事情で機種変更しなければいけなくなりました。

アンドロイド携帯とパソコンの連携など、まったく研究していませんが、Palmと同じようなことができればいいなと期待しています。

また、がんばっていきますので、よろしくお願いします。
PR

04/29

Fri

2011


和解合意文章

明後日、契約調印 晴れて和解となる予定です。

契約上は、不思議な点が沢山あります。
あくまで和解ですので、裁判ではないということで、とめておきます。


3ヶ月の休職期間ですが、精神的にまいってしまい、組合の勧めもあり精神科にもおせわになり色々とカウンセリングしてもらいました。

感情の起伏が激しくなり精神的に動揺することが、多くなりました。
それまでは、上司にパワハラをうけていたと思っていましたが、それと重複するモラルハラスメントの被害をうけていたことがわかりました。


モラルハラスメントは、まだ日本の労働法には入っていないそうですが、フランスでは2,001年に明文化されています。
さすが、労働法の先進国だと思います。

Palmで使うときは、ドックリーダーで読めるように、変換します。

ここ数日間、かなりの頻度でこのモラルハラスメントの勉強をしています。
明日、そして、5月の中頃にある勉強会でも発表できるぐらいにしていきます。



ここにはいってPEG TH55を復活させて、本格的に使い込んでいます。
勉強目的のためPDAを本格的に導入していきます。

早い内に、この分野で明るい人間になり、需要に応えることのできる位までいきます。

次の職は、事務系とのことですが、労務管理の面で、真面目な仕事ぶりをしていきます。



CHEEBOWさんに頂いたアプリが、私のPalmライフの中心です。
明日も発表会があります。
頭を鍛えます。

04/27

Wed

2011


愛用のStory EditorをつかってMeDoc形式の吐き出し



ネットにある資料をこうして加工して、CLIEを持参して色々な場所で読んでいます。

今回はモラルハラスメントに関する資料をまとめました。
使い方次第で、Palmは活きてきます。

団交の進展具合ですが、和解の合意文章に一文を入れてくれるよう相手の弁護士に催促しました。

合意次第、退職し、次の新しい職に移ります。


01/21

Fri

2011

退職までに有給を消化しようと、休暇をとり、大阪府立中央図書館そして日本橋と自転車で回ってきました。

片道、2時間半もかかりました。

50キロ以上は走行していると思います。

東大阪にある中央図書館は、フリースポットでパソコンを持参していると、ネットが無料でできます。

ネットをしながら、調べ物には最高の場所です。

モバイルノートをカバンに入れて肩に抱えて移動していました。
機動性はちょっと損ないますね。

図書館では、孫正義さんの本を最近は何度も読んでいます。
内容は、2,000年の頃も、最近のテレビ放映していた内容とも携帯電話ビジネスが追加しただけで、あまり変わりません。

それだけ、ぶれていないということでしょうか。

孫さんは、たとえが悪いですが、ばくち打ちの天才だと思います。
でないと、ゼロから、今の結果にはなりません。
データに基づいた勝つべきして勝つ孫さんのビジネス手腕は、常人の人ではできません。

参考には、なります。

今の私の境遇になると日頃考えていないことを色々と考えてみます。
切羽詰まらないと、真剣に考えないという怠惰な習性なんだと思います。


自転車で帰宅の途中に、通天閣の下におられた占いのおばちゃんに手相と運勢を占って頂きました。

金額は、ワンコイン 五〇〇円です。

色々と励ましを含め、ありがたいアドバイスを頂きました。

私にとって、ワンコイン以上の暖かい空気を頂きました。

とにかく、占いのおばさんの人柄に感動しました。

否定的には考えていないけれど、やっぱり否定的だった。

肯定的に前向きに生きることにより、目的が変わってくる。

当たり前のことなのですが、それがわかりました。

それと、もうひとつ いいことがありました。

Muchy’s Palmware Review!の管理をされていた牟田嘉寿さんの情報が会社の同僚のかたから、書き込んでいただき、Twitterで検索すると、牟田嘉寿さん本人がヒットしました。


メールで「有り難うございます。」と感謝のメッセージを送らさせて頂きました。
お便りも頂きました。

やはり誠実な方です。

私も自分のことばかり考えず、人に感謝されるよう今後 努力しないといけないと反省しています。

01/04

Tue

2011


亀レスですが、

PDA 博物館を見ました。

音声ブログも、PDA博物館・別館にあります。

懐かしい話で、いっぱいです。

他人事ではありません。

私もコミュニティーの一員だったんだなと、思います。

私のPCライフを決定した、多くのことを学ばしてくれた大切な空間でした。

PDA全般の話から、パーム中心の話題に会話がかわっていきます。

本当に、一時代を築いた歴史的人物の話ばかりで、本を読むより面白いです。

しかし、私はいまだにクリエもザウルスも現役で使っています。

ザウルスは、SDHCカードを4GBにアップして、ウィキペディアやもろもろの辞書を増量していれています。

自分のほれたPDAと一生をともにするのは、幸せだなとわかりました。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Air Jordan 1 High Zoom CMFT 2 'Pine Green' Reps]
[07/19 Air Force 1 Low x Undefeated 'Multi-Patent Pink Prime' Reps]
[07/13 Air Jordan 1 Mid 'Metallic Red' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]