忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29

Tue

2010

ダイソーで購入したバンブー


ダイソーで購入したバンブー

鉢を変えて外に置いていると、

いつの間にか、大きくなっています。



梅雨時期は、植物にとって、

成長期になるみたいです。

人間にとっては、あまり高温多湿は苦手なんですけどね。

今後、夏にむかって

どのように成長していくか

楽しみです。
PR

06/27

Sun

2010

CLIEメモの活用方法

今更、CLIE

まぁ、いいんです。

私の中でPDAが本当に、

市民権を得ることができたのは、

職場での使用を認められたからです。

厳禁データは当然いれていませんが、

それ以外は、ネットでも公開されているデータがほとんどです。

CLIEで主に使っているのは、たこスケなんですが、

これは、私にとってパームの中心に位置するぐらい

重宝しています。

-----------------------

■ 手書きメモも活用したい!

-----------------------

ただね、

電話で応対など、メモをとるときは、

どうしても、紙のメモ帳に書いてしまいます。

それは、それで、正解ですが、

しかし、通常の業務の打ち合わせや、

検討結果や、工程、ちょっとしたメモ用紙がない状態の場合、

CLIEメモを使いたいなと願っています。

「願っています」と書いているのは、

願望であり目的にたいして達成していないからです。


というのも、CLIEメモって、以前のパームにあった

Palm Desktopとシンクロ機能がない、

画像として変換、書き出し機能もついていない、

メモリーステックにはき出しはできるが、手書きメモで読み込む場合は、

一端、本機にデーターを移さなければいけない。

など、

まさに、パーム専用機だけのデーターであり

まさにスタンドアローンに近いものがあります。


この欠点を補うため、

今まで、色々なソフトを使ってきましたが、

手書きメモとして、使うのなら、やはり

CLIEメモのできは、先ほど書いたように融通性では問題がありますが、

それを除いて考えると、

満足できます。






汚い文字で申し訳ないですが、

自分の書いた手書きメモを整理として、

ちゃんと清書できないものかと考えました。

そこで、

今回は、ぱ むpamu?で有名なせこさんのClip DA をいれることにしました。



長々と書くためのメモ帳ではありません。

一行、二行程度の文章整理に心がけ、手書きメモを整理していこうと思います。


---------------

実際使ってみると、

CLIEメモで書いた、文章も、

要約すると、

一、二行で収まりました。

いらなくなった、CLIEメモは、

どんどん捨てていく。

これの繰り返しで、

ちょっと生産性があがるかな?

06/25

Fri

2010

最近のCLIEの使い方


まあ、絶滅危惧種のPDAを使っている人間の単なる楽しみです。

パソコンで、日々の日記を写真で撮影

コメントを記入。

それの繰り返しです。



が、ためてくると日常の

ちょっとした、

変化が、

わかります。

パームって、

私の相棒です。

間違いなく

いや、

きっと、

おそらく壊れるまで。

06/23

Wed

2010

CLIEバインダーは面白いね。


CLIEカメラで撮影した画像を、バインダーで、パソコンとシンクロ



時系列で、カレンダーに表示してくれます。

結構 便利

飽き性だけど、

結構 はまってしまいそうです。

06/20

Sun

2010


応援している神戸ナインクルーズの試合の調子はいいみたいだ。

ブログパーツをつけているので、興味のある方は、クリックしてください。

しかし、調子は良くても、

経営は火の車

来期はリーグそのものが存続できるのか心配だ。

選手もシーズン途中で、移籍、退団も当たり前になっている。

給与も未払いが続いているそうで、

アルバイトか、仕送りを余儀なくされている。


問題の観客動員数だけれど、平均で100人単位じゃないだろうか。

球場が観客で一杯の風景なんてみたことがない。


大都市にある球団でも、こんな有様だから、地方にいくと

集客だけでも大変だろう。


実力不足も否めない

オリックスや、阪神など育成選手のチームと戦って

大敗するようでは、夢も持てない。

育成選手とは、つまり二軍の育成選手ということで、三軍に近い

それでも、多くの選手は、NBA目指して頑張っている。

ただ、野球選手として、

ドラフトにもかからない、

年齢も20代後半に入ってくると、

単なる夢追い人になってしまう。


人気がないのは

実力的にも、不安定

職業野球をするには、中途半端

そんな、野球環境で市場を求めること自体が、

多くの人にとって

独立リーグが魅力的

とうつらないからだろう。

僕のように、

選手の生き様を観戦する変わった人間しか

足を運ばないだろう。

それでも、

お気に入りに選手にNBAで活躍して欲しいと、

ドラフトシーズンになると、

真剣に思う、

自分がいる。

なんとか、ならないものか・・・・・・。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Air Jordan 1 High Zoom CMFT 2 'Pine Green' Reps]
[07/19 Air Force 1 Low x Undefeated 'Multi-Patent Pink Prime' Reps]
[07/13 Air Jordan 1 Mid 'Metallic Red' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]