忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

05/20

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13

Sat

2008

その2 なんでいまごろ、スケルトンブルーのフニャフニャキーボー

ごちゃごちゃと、いじりたおしていました。

ふにゃふにゃキーボード ドライバありました。

キーボードの説明書には、昔のパームのURLを書いていたので、ドライバの場所まで探してみました。

が、言語が英語となっていたので、日本語じゃ駄目だろうと判断してあきらめていました。




一方、waybackで昔のセリングのホームページをみてドライバを探していましたが、リンクが全部切れていてダウンロードができません。

しかし、リンクに書かれていた、keyboard15.zipってアメリカのパームにあるサイトと同じ名前なのです。


もしやと思い、さっそくアメリカのパームのサイトからドライバをダウンロードしてVXにいれてテストしたところ、あっさりと日本語入力が成功してしまいました。



なんちゃこっちゃない・・・、簡単じゃん!


しかし、VXはデジタイザが狂いまくってタッピングしても座標が狂いまくりです。

こらあかんわ! 

と思い、よく使わせてもらったReset Run DigをダウンロードしてVXにいれました。

暴れ馬をやっと調教できたみたいです。

おそらく、というか、何度かVXを床に落としたことがあるので、デジタイザの接触部分が狂っているんでしょう。

Reset Run Digは、今のインフルエンザの予防ワクチンみたいなもんですな。

昔は、こうやって使っていたのか、などと感慨にしたりながら一日が終わりましたとさ。。。。


あぁ、肝心のタイピングの感触を書かないと

いや、ふにゃふにゃですわ、これ・・・・

よっぱらいが入力しているみたいで、なんだか気持ち悪い

でも、ちゃんと変換しておりますわ・・・、嘘みたい

遊びですね、これ

実用でとは 思えませんけど

やれやれ
PR

12/13

Sat

2008

なんでいまごろ、スケルトンブルーのフニャフニャキーボー

日本橋のソフマップに行ってきました。


おもしろ物を見つけたのでつい買ってしまいました。



ちなみに、Palm VX用です。

しかし、ドライバがない

380円ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふにゃふにゃキーボードは昔にあったことを知っていましたが、

どっかの質屋が二束三文でソフマップに持ち込んだのでしょう。



しかしね、日本語対応のドライバCDもついていないんだから、

ブツブツ・・・・・・・・・


昔のページを見つけました。

セリングのホームページにいっても8年前の商品のドライバあるわけないわ。

380円だから  

ブツブツ・・・・・・・・・


あまり意味がなかった

やれやれ、貧乏人はあかんわ。

誰が、VX使っている人いるのかな・・・・・・

俺は、時々ドラえもんのごとく使っているけど

よく、くるうんだよね。あれ


で、WorkPadなんだっけ

12/09

Tue

2008

他に何が必要なんだろう?

Clie PEG TH-55のAudio Playerを起動させてメモリーステックにいれていあるビートルズのアビー・ロードを聴いている。



ソニー製品に言えることだが、音楽の再生の音がいい、少なくとも、i Podよりは、間違いなくいい。

重低音の響き、きめ細かい再生音のすばらしさはソニーならではである。

少なくとも、パーム時代は・・・・・。



sony WAKMAN NW-A916 を妹が買ってきたけれど、ハードそのものよりも、付属ソフトSonicStageの重いのは驚いた。

噂になったとおり転送速度がやはり遅い

まぁ、iTunesと同じようなアプリを入れる人間はあまりいないだろうけれど。



どんどん手のひらサイズのガジェットは僕のまわりに増えていくけれど、アビー・ロードをClie PEG TH-55で聴くと、これで十分、他に何がいるのと思えてくる。

12/07

Sun

2008

Google Maps (Palm OS) 2.0.2.0アンインストール

電池等、定期的にメンテをしないとバッテリィがなくなります。

http://shimaokose.blog.shinobi.jp/Entry/247/

電子物もそうですが、常に使っていると故障とか少ないのですが、いきなりアプリを使おうと開いてみると、動かないとか、電源が入らないとかいわゆる故障が発生します。


PEG TH-55もメイン機種で使っていましたが、大切に使いたいために、あえてSJ-33を代替機として使いようになりました。

不思議なもので、愛情がうつるのか、機械類もメインで使うかどうかで、故障率が変化します。

今回は、表題のとおりGoogle Maps (Palm OS) 2.0.2.0アンインストールしました。

起動する致命的エラーがいきなり発生してアプリごと固まりましたので、ハードリセットする羽目となりました。

やれやれです。

12/06

Sat

2008

scudatt

このゲーム 結構 はまっています。

もとねたは、PalmGear.comからなんですが、

作者さんのサイトもみつけました。





他にも、たくさんサイトにゲームをあげられていますが、当然私はフリーで十分です。

scudattなるゲームは単なるシューテングゲームなんですが、スタイラスで障害物を画面でタップして迎撃して点数を競います・・・・、最初は簡単ですが、ステージをあげるごとにむちゃくちゃなミサイルが飛んできます。

私は、さっそくワークパッドとブルークリエ33に入れました。

他にも、Botzなるゲームもいれましたが、これもはまりそうです。



単純ですがはまること間違いないです。

ブルークリエ33のほうは、本体メモリーが一杯になりそうなので、これ以上いれるのは無理です。

しかし、話が変わりますが、OS4.1ってある面、完成されたOSじゃないかと思います。

(というか、クリエ33の完成度の高さなんだけど)

というのも、かなり無茶なアプリの入れ換えをしているのですが、致命的エラーがほとんどでません。

同じOSのM130を使っていたときのことですが、これはとにかくスタイラスが定期的に狂うなど、調整に四苦八苦しました。

今更ながら、ブルークリエ33は本当にお買い得な商品だなと納得しています。

ソフマップで5000円で買ったのですから!



音楽も聴けて、ゲームできる しかも、ソニー製品にない特徴としてタフなこと

しかも、未だにハデで和風バターポップコーン的存在!

中古市場で格安で出回っていたなら、もう一台 間違いなくゲットしようと思います。


ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]