忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

12/19

Tue

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/07

Sun

2007



iGoogleを使うようになった。
ホームページにコンテンツを追加といって、カテゴリー別のパーツを自分のホームページ上にどんどん貼り付けていく方法だが、ブラウザ上で、位置もマウスで移動設定できるなど、カスタマイズも容易だ。

わざわざクリックしてホームページに移動しなくてもRSSもついているのでそれぞれの小窓で確認できる。

時計から、付箋から、メール確認から、 あぁ、なんでもついている。

便利になったものだなとただただ感心している。

オフィスも無料であるそうで、ここまでくれば、グーグルですべて可能じゃないかと思うようになる。

マイクロソフトも大変だろう。
いくら巨人といわれても、ネットの世界ではグーグルのほうが巨人になってしまっているのだから。

しかも 普及のスピードがあまりにも速いし、ビジネススタイルもグーグルとくらべるとマイクロソフトのイメージとはあまりにも古すぎる。

パソコン文化の基本はアメリカのヒッピー文化がベースであるというのが持論なのだが、アップルとグーグルは、OKとなるが、MSは、違います。

なんでそんなことにこだわるかと言えば、有形無形で、こういった目に見えない共同体意識のもとで、世界のIT業界は成り立っている重要な要素になっています。

ネットでつながっていても、目に見えない巨大な共同体意識が無意識に働いていることをこうして明文化したのは私がはじめててではないでしょうか?
(少し自慢 (^<^))

無料で平等に分配して、そこからさりげなくお金をいただく。
こんなスタイルは共同体意識のなせる技です。
しかも、徹底して平等にこだわり、そこから巨大な市場を作ったグーグルは、アップルとの親和性もなぜかいいのです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 van cleef and arpels alhambra earrings pearl replica]
[07/19 cartier love bracelet silver faux]
[07/13 bracelet cartier imitation]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]