忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

10/21

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/06

Sat

2007

それでも暑い10月

今日は久しぶりに息子をつれてジョッキングに天皇稜を一周してきました。
約2kの距離ですが、子供にとって、日頃からあまり運動をしていないので暑かったみたいです。
やはり体の慣れは怖いもので、一定の距離を週間ごとに走っていますので、私のほうは体温があまりあがりません。
健康を維持するには、消費しやすい体にしないとメタボをはじめとする成人病が待ち構えています。
構成労働省も健康チェックでメタボが追加されました。
極端なダイエットは体に負担がかかりますが、LSDをはじめると徐々にコンディションが整ってきます。

2000年から、島のサイトをはじめて両立は負担がかかるということで、それまで管理していたメルマガ、HPなどは、全部やめてしまいました。



上島FUNとしてのサイトの傾向が強かったですね。
色々とクレームをつけるのは、逆に熱烈な上島FUNの一人だったと思います。
「大崎上島に関するページ」というよりは「上島FUN」のほうが正しいと思いますね。

自分の基礎となる部分は、ほとんど2000年以前にお付き合いしていたサイトの関連の人たちがほとんどです。

最近は、RSSなど便利なツールが増えたことで情報の収集が容易になりました。
仕事に関連して、社会のためになる内容をメルマガで発行が可能じゃないだろうかと考えるようになりました。(強制力が自分にかかるため、嫌がうえでも、勉強しないといけなくなるから)

「楽に情報が集められるのならそれを編集するだけでいいじゃないか。」

単純は発想ですが、プラスになるのならトライしてみるのもいいかもと考えています。

環境づくりといってはおかしいかもしれませんが、スパムメールの餌食にならないよう、メアドは非常に神経を使います。
そこで仲間内で評判がよかったGメールを使うことにしました。
Gメールは、POPサーバーの設定でウエッブ上のメールをローカルのメーラーと同期できますので、ザウルスで何度か挑戦したのですが、セキュリティの設定に対応していないのか、サーバー上のメールを読み込む段階で、半ば固まった状態になってしまいます。

そこで、敢えてPOPサーバーを経由せず、新着受信したら、ローカルのメアドに転送するように設定しました。

これでうまくいくようになりました。

7年前とくらべて、あまり進歩はしていないと思いますが、当時できなかったこともいまでは可能になっていることも多いですので、新たな活力になればと思います。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/23 van cleef and arpels alhambra earrings pearl replica]
[07/19 cartier love bracelet silver faux]
[07/13 bracelet cartier imitation]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]