忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22

Wed

2010

NX70Vバッテリー移植

長い間 更新していませんでした。

会社でごちゃごちゃがあり、いまだ係争中

嫌なもんです。ホント

覚悟を決めているですが、中々 今のご時世  ね・・・・。

そんなことですが、私の秘書は元気にアシストしてくれています。
そんなMX70Vですが、最近充電が思わしくないので、かなりへたれ気味です。

もう充電ができない状態です。(今回の私の状況とよく似ている!)
そこで、NX60から、リチュウム電池を取り出し交換することにしました。


★印のドライバでないと外せないのが、CLIEの特徴ですが、なんとか対応以外のドライバでも、外すことができました。




交換したお陰でバッテリーはいい状態です。
しかし、交換されたNX60は、瀕死状態

交換する時のポイントは、交換前にちゃんとバックアップをとることですが、MSバックアップを事前にとっていたので、うまくいきました。

しかし、このブログを書いている途中に重大なミスを発見!
カバーを付け間違えて、NX70VにNX60のカバーを付けてしまった。
まぁ、いいかと思いほっといてそのまま使うことに決めました。



今日は、子供の携帯電話もを見にiPhoneや、アンドロイド、それに今はやりの電子ブック・リーダも複数触ってきました。

正直にいえば、もう感動がありません。

iPhoneもアンドロイドも私自身の感覚では値段が高いこと、それとサイズがちょっと小さすぎることです。

今まで、2台の携帯電話を手から落とし液晶を割ったこと、CLIEPEG TH55も同じく落として割ってしまったこと。

私の前歴からいって、あんなにつるつるしていると、おそらく落とすことは間違いない!

いや、落とすでしょう。

また、電子ブックリーダも、動きは軽快で、指でスクロールや拡大もできますが、やはり、本にはかないません。

PalmやZaurusと出会うことがなければ新鮮でしたが、もうそんなに私自身若くありません。
また、モバイルフォンもなぜ興味がなくなったかというと、モバイルノートをもっていることもあり、既に電子機器を持ちすぎてしまったことが原因です。

ノート型PC3台 タワー型PC2台、PDAおそらく8台、Zaurus旧とリナザウをいれて2台

無線LAN環境にあり、複合プリンター2台、低所得の私でも、もう所有することに意味がなく、子供が欲しいと言われれば考えてみようかというスタンスになってしまっています。

本当は、処分して新しいものに切り換えていけばいいのでしょうけれど。

自分の能力にあったPCの使い方だと今で十分だという判断です。

NX70Vには、今後も頑張って家計の部分を含め「お助け」してもらおうと思います。
携帯電話は、息子が中学生になったら一緒にポイントを使って新しい機種に乗り換えようと思います。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Air Jordan 1 Retro High OG 'Washed Black' Reps]
[07/19 Air Jordan 1 Retro Low OG 'Bleached Coral' Reps]
[07/13 Fake Air Jordan 1 Retro High OG 'Washed Black']
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]