忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/01

Fri

2008

zaurus Hot Spot接続できました!その2

今回のHot Spotの場所。
ホテル東横イン

ここしか近場でありませんでした。

無線ランサービスを考えると、自分のエリアではマクドナルドで使えるyahooBB無線LANが現実的だと後から反省しています。

NTT Comimunications ホットスポットサービスはもっと広範囲に使えるのではないかと期待していましたが、使える場所が限定されていて当初考えていたほど甘くはなかったみたいです。

自宅でzaurusでHot Spotを利用しようとした時に、出ていたTCP/IP書き込みエラーの画面も、今回はちゃんとエリア内で接続しましたので、ログイン画面も読み込み正常に動作しました。

ネット接続すると、zaurusにデフォルトで入っているブラウザ ネットフロントが自動起動してくるのですが、オペラがメインなのでなんとかならないものかと思いました。

プログラムに詳しければこのあたりもクリアーできるんでしょうけど。








オペラにブラウザ変更するために、一旦ネフロでログインして消して、オペラを起動させて見てみました。



今回はホテル近くの車の中からのアクセスでしたのでスピードがいまいちでした。

次回は、ファミリーマートでyahooBB無線LANサービス 2週間で千円のプリペイドを購入しようかと思います。

今回のNTT Comimunications ホットスポットサービスは一日限定の500円のタイプです。

仕事の終わる明日の夜まではまだ使えますので、都心のアクセスポイントを見つけて接続してみます。

やれやれ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]