忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

05/15

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/03

Sat

2010

clieでお絵かきの練習

今日の大阪は、快晴です。

よって、最高の桜花見大会となるようです。


で、私は、例のごとく無報酬労働



帰宅の電車で、CLIEカメラ
(よい子のみなさん、絶対しないでね。)



なかなか、個性的なお兄さん

頭の(髪の毛)から、あごひげまで、

いい漢字(感じ)です。



CLIEカメラから、CLIE NX70Vについてある、PhotoEditorに画像を流し込んで、お絵かきです。


まぁ、あんまりこんなこと記事にしていなかったですね。

いままで、

個人的には、楽しいので、

アニメも挿入して、肖像権を侵さない範囲内で

今後も、遊んでみたいと思っています。
PR

04/02

Fri

2010

お天気情報 kMeteo

iPhoneは言うまでもなく、オペラにも、ガジェットなど、便利な小道具があります。

私が朝一番に知りたい情報はお天気情報です。

雨か天気か、

最高気温、最低気温

これによって着る服もかわります。

Palmでいいものはないか探してみました。

With Palmさんのところで紹介されていた、

kMeteo を入れて使ってみました。

メインメモリーは心許ないので、メモステにコピーして使っています。



まずは、プリファレンスで、地域コードを検索

大阪だと、ご覧のとおりのコードになります。



英語表示ですが、十分使えます。



今度の日曜日は、近所の子供を連れて町内会の桜祭りに殴り込みをかけます。

焼き肉を食べにですよ。(T_T)

kMeteoによると

最低気温5度
最高気温16度

晴れ時々曇りみたいですね。

安心できます。

04/01

Thu

2010

パームマガジンのバックナンバーをみていると、NCさくらなる、命名支援ソフトが

紹介されていました。



当然、自分の名前の画数、家族の画数

相性とか非常に気になりますので、

思わず、チェックしまくりました。



(ちなみにスクリーンショットは私の名前ではありません。)

かなりいいところをついているソフトだと思います。



会社に持って行って、皆さんの運勢もチェック

「私は、大凶だよ。」と事務員さんが予防線をはっていましたが、

予想通り、

「大凶」

そして、

「上司の名前も調べてよ!」

と言われて、嫌々ながら、パームに入力


皆の予感通り

「大凶」


「それなら、名前をひらがなに変えてチェックしてみてよ。」

とのリクエストで、

恐る恐る入力




「大凶」



嫌~、救いようのない運勢ですな(>_<)

こんな上司に自分の運勢も喰われると思うと、怖くなりました。


家に帰ってパームを神棚においてお祓いをしています。


それと、年度が変わってサイトに変更があったためでしょう。

TVescapeで番組表が、急に取れなくなりました。

う~ん 

パームのキラーアプリのひとつですので、

Sagaranさんには、是非修正をお願いできたらと思います。

03/31

Wed

2010

複数日にまたがるタスク

普通、強調月間などは、幾週にもまたがって、行われます。

パームで、平成22年度の強調月間などを入力していると、

確か、ToDoで出来たはずなのに、

CLIEオーガナイザーのToDoでは、開始日と期日が入力表示できます。




CLIE Palm Desktopでは、それができません。



自分の理想でいえば、さっと指定の週間などにカレンダーに赤い線を引くように表示してくれればと思います。

一日の時間割は、簡単にできますが、意外と苦手もあったんだな。

自分が真剣にPDAに対して向かい合っていないから、単なる無知なだけかも。

しかし、NX70V

タフなので、安心できます。

TH55を落として液晶を割ってしまった苦い過去がありますから、トラウマになっています。

年間の講習会

技能講習18回

一般講習8回

大会、3回 その他、諸々、4回

おそらく最低目標です。

これをクリアーすることがミッションですね。

役員改選もあり、大変な年度となりそうです。

03/29

Mon

2010

寒い!冬に戻ったみたい

とにかく

寒かった。

歩いていると、耳がかじけて痛かった。


本当に、3月末の気候なのかな。

桜どころじゃないじゃん!




夜空の雲は低くたちこめ



暗黒の闇は、春を感じさせません。


CLIEでばしばし、

写真を撮ると、

みるみるバッテリーが減ってきた。


ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]