忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

04/17

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/23

Thu

2007

so many road so many mind

昨日は久方ぶりの大雨となった。
今朝までは、雨が降っていたが、お昼にはすっかり快晴となった。
通勤途中の話だが、中央線は火災のため運行停止になり慌てて地下鉄に乗り換えた。

しかし、すっかり秋の足音が聴こえてくる。



他人様のご加護のもといきながらわせて頂いていると思うと、なんとも複雑だ。
PR

08/01

Wed

2007

帰省のシーズン

8月にはいり、仕事がお盆前のそわそわした落ち着かない印象がある。
9月に入れば、また講習とか色々な行事が増えるからあまり安心はできない。

このHPもボイスと足すと、一ヶ月で1200人 一年で単純計算すると14400人程度訪問して頂いていることになる。

もっとも、個人のためのアクセスというより、リンクで紹介させて頂いている人のアクセスのお陰だと思います。

もっと組織力とかあれば、島に還元できる構成で「夏」も演出できるだろうし、外部人口も増えるきっかけになると思うが、残念ながら 田舎にしっかりとした根をもたない(塩害にあった)一個人が、後追いでまさか島にFTTHが引かれるとは夢にも思わなかったため、「まさか、まさか」の偶然でこうなったのも偶然というか運命のいたずらというか、個が露出するというかまさか反転するとは思わなかったです。

そもそも、人の目を気にするあまり保守的な場所に体質的にITは合うわけがないと思っていました。


多少なりとも、環境に慣れてきてRead between the lines というか、真実がどこにあるか個人のheadで判別する作業も面白いのではないかと思います。

長い間、続けることは、確信なりそれなりの信念が多少なりとも必要ですし、お笑いのページではありませんから、内部矛盾とか判断されてしまいます。

島のことを考えると、

・イベント、祭を島外の歴史と紐付けして、関連性を持たせたい
・浸透をはかることにより全国的に注目される場所にしたい
・内部活性化をはかることにより、新陳代謝を高めたい

微力ながら、一連の流れがスムースにいけたらなと願っています。

黄旗組さんの写真、okashiraさんの写真、スライドショーとかDVD、写真集にすれば、どんなに素晴らしいか。

いいものをみてインスピレーションを感じて、すそのが、広がることは、立派な文化的活動だと思います。

こんな凄い人がいるのに、ネットが引かれていない世帯が多い島で 確認できていない人が多いのは、なんだか、本末転倒な感じがします。

やっぱり、高密度の生の写真を大きなスライドショーで大画面でライブでする必要があると思いますね。

多くの人に知って欲しい素晴らしい世界が島にはあるのにね・・・・・・・。


07/29

Sun

2007



広島県大崎上島町東野住吉祭櫂伝馬競争part2としてアップロードしました。
公式ページには以前から載せていたみたいですが、こちらのチェックミスです。

昨日はお祭だったのですが、仕事で帰省できず。

残念なことですが、これから距離が離れていきそうです。



人口減少も顕著だし、これは現実だから避けようがないですね。

昨日、大三島の方とお話していましたが、「島の閉鎖性故、しがらみが強く何も行動できない。」そうで、商売をされていると大変だそうです。

しがらみない私は身軽に動けるそうです・・・・・・。

黒がグレーになったり、白が黒になったり、はっきり「おかしい」といえる場所はまだましかもしれません。

もとがなくなると、しがらみどころではないと思いますが、そんなところが田舎の閉鎖性なんだなと実感しました。

まったく得にはなりませんし、そういったコブみたいなものは、スキになれません。
これが、身軽と言われる所以なのかも。

06/24

Sun

2007

瀬戸大橋 淡路島から

瀬戸大橋

撮影した写真をパソコンの中で眠らすのもなんなんで、とりあえずアップロードします。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/23 Yeezy 500 'Granite' Reps]
[07/19 Travis Scott x Air Force 1 'Sail' Reps]
[07/13 Air Fear Of God 1 'Sail' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]