忍者ブログ

徒然な日々

Palm、電子小物を中心に日々 思った事をメモっていきます。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10

Wed

2008

Let It Bleedはやっぱり名盤だね。

LPレコードでももったいたんだけど、やっぱりスートンズのLet It Bleedは名盤だね。



例のごとく、クリエTH55に入れて帰宅してから今晩も聴いています。

特に、このアルバムはリズム部隊が凄くがんばって とにかくカッコいい!

まあ、タイトルは、ビートルズの Let It Beにならって、血を流せってスートンズらしいしゃれたタイトルなんだけどね。

言わせてもらえば、LPレコードの歌詞の翻訳は最高に文学的でよかったけれど、CDはなんだい これわ! って感じのひどい翻訳に差しかえになっていた。


最近 私のこのホームページも検索にひっかってきて色々と面白いサーチをかけてくれるんだけれど、

一番が飛田新地のことを書いた内容
それと、ザウルス関連の記事

田舎である島の内容もときどきヒットしているみたいだ。

中には、みんなの自動リンク集 なんてのを作った人もいるみたいだ。

なんだか、私のあげているファイルが異常に多いので、ちょっと いや 不愉快だ。

you Tubeは仕方ないとしても、HPであげている画像まで検索しているので、これは、Picasaで検索させないように変更した。

知りたい人がみればいいのだから、こんなありがた迷惑なもの作る前に、自分のほうで情報をあげろよ!といいたい。

そもそも、地元に住んでいながら、私のように年間で、1回もしくは、2回しか帰省できない人間の撮影した画像をわざわざリンク集なんて、どれだけ、チャンスに違いがあるのか、おわかりだろうか?

まぁ、こういった程度の人間が多いから、ファイバーがしかれていても、全然 前にいかないんだろう。

しっかりしろよ!といいたいね。
PR

10/16

Thu

2008

満月 そして 音楽

PEG SJ-33にパフュームを入れました。

i Pod より音がいいです。





今日は、満月みたいです。

昨日は、子供と望遠鏡で月を見ました。



今日は、一転して嵐みたいです。

つきあいきれんわ・・・・・ほんま。

07/05

Sat

2008

僕にはイマジンは歌えない②

10代の頃は、FM Radioばかり聴いていた。

貴重な音楽はエアーチエックしなければいけない。

しかし、ロックの音圧を楽しむ流儀は、やはりレコードで聴くものだ。

学校の食事代にもらったお金を飯も食べずに抜いて、ためて2500円のLPレコードを買うのに必死だった。

そのため、貧血をおこしてよく学校で倒れた。


しかし、音楽を通じて友人も彼女に近い存在もできた。

音楽から与えられる価値のほうが大切だった。

食欲よりの音楽のほうが、栄養があったということだ。

音楽を聴いている瞬間は 自由になれた。

日本の音楽は商業主義すぎてつまらなかった。

音楽からえることのできるメッセージ、会話のほうがなにより大切だった。

未だに当時の懐かしい思い出が夢にでてくることがある。

やり残したことである。

それは 捨てることのできない アカのようなものだ。

目先の利益のためだけ地域特有の価値観のなかで、粗末に扱われてきた人間だからだろう。

やり残したこと

普通の人だと特別なことじゃないのに、

自分の場合、どうしてなんだろう。

清算とはね。



---続----

このブログは、クリエSJ33を使って帰宅の合間に書く事に決めました。
基本的に、クリエのメモ帳に、Graffitiを使って書いていきます。

06/18

Wed

2008

イマジンは歌えない



ジョンの歌に イマジンがある。

世界平和を 人類の平和を 願いを込めた 

今まで 誰も 思っていても 歌うことの 出来なかった、

言葉にすることの、出来なかった、

信じることの出来ないぐらい 

すごいパワーを持つた歌だ。


本来、ロックの持つメッセージをジョンが、ストレートに思い出させてくれた感がする。


「ロックは、激しいリズムだけが、ロックじゃないんだ。」


「歌とメッセージがはじめて一つとなって、はじめてロックなんだ。」


今から振り返ってみても、10代の頃の、自分は何も分かっていなかった。


「ジョンは、世界で一番、成功したビートルズの、元メンバー、」


「お金の、心配をしなくても、隠居生活の、できる、ヒッピーの成れの果て。」


そう思っていた。


ジョンのメッセージなんて、まったくわかろうとも思わなかった。



---続----

このブログは、クリエSJ33を使って帰宅の合間に書く事に決めました。
基本的に、クリエのメモ帳に、Graffitiを使って書いていきます。

05/31

Sat

2008



いつも親切にして頂いているKIKIさんから新曲のアナウンスがありました。

SAMURAI from the east という曲です。

MySpace.com の KIKI "super roaring sound"で聴けます。

先日はイタリアでネットラジオ配信があり、傍聴させていただきました。

どんどん大きくなっていくなと思います。(^^♪

いいものには国境はありません。

無料で聴かせていただけるのもいまだけかも

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/23 Yeezy Boost 380 'Hylte' Reps]
[07/19 Air Jordan 1 Retro High OG 'Shattered Backboard 3.0' Reps]
[07/13 Air Jordan 12 Retro 'University Gold' Reps]
[05/19 backlink service]
[02/08 管理人]

最古記事

本棚

独立リーグニュース

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

プロフィール

HN:
dog2000
性別:
男性
趣味:
パソコン サイクリング
自己紹介:
ブログを覚書に利用しています。

バーコード

Copyright © 徒然な日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]