CF無線ランカードをやっとのことで、見つけることができました。
以前も一度購入してつかっていたのですが、接続不良で返品して以来、CFタイプの無線ランカードはもう出回ることがないだろうと諦めていました。
それと、ミニキーボード。
これもザウルスに接続するためどうしょようか悩んだ挙句、購入することに決めました。
リナックスザウルスはPDAというよりは小型コンピューターといったほうが扱いが理解しやすいと思います。
リナザウのC-1000は、HDのタイプではなくコンパクトメモリーフラッシュですので、記憶容量に制限があります。補助メモリーとしてSDカードを入れています。
メディアも激的に値崩れしていますから、2GBとかも安く手に入りますが、現状は512MBで十分です。
リナザウの魅力はネットにつながることが前提だと思います。
これで、2度目の正直ですが、前回と同じようにCF無線ランカードが故障しないことを祈ります。
USBタイプの無線ランカードに市場は移っていますが、未対応のため、最悪は、ネット上にドライバを作成してくれている有志の方がいらっしゃいますので、バックアップをとっています。
メールもできて、ボイスブログもダウンロードしてザウルスで聴く。
リナックスの知識も必要なケースもありますが、大人のおもちゃとしては、いじりがいがあります。
パソコンを開く作業が面倒なことが多いので簡単なチェックはザウルスですまそうと思います。
不満な部分は沢山ありますが、それでも シャープの作った独自な製品ですので、リナックスの勉強をかねていじりたおしていこうと思います。
PR