タイムラインで予定表を表示してくれるアプリが、
ありました。
Monatsübersichtという名前のアプリです。
どうやら、作者さんドイツ人みたいです。
実際、ダウンロードして使ってみました。
最新版は、Palm OS version 5 に対応ということで、
Version 1.14となっています。
前のバージョンとの違いは、カテゴリー別に表示変更が可能になっているみたいです。
エクセルライクな画面ですが、画面をさわって動かすと、
「おぉ、カレンダーも移動していくじゃん!」
てな、感じて軽快に動いてくれます。
予定表のスケジュールがタイムラインで、みることができます。
使ってみて、一部日本語の文字が潰れたりしていますが、自分の使う範囲内では、まったく支障はありません。
ウインドウズ対応のビューアソフトも、ありました。
ダウンロードして解凍すると、
Monat.exe
というファイルがあります。
これをクリックすると、
Palm Kalender(dateBook.dat)の種類のファイルを指定して開いてあげると、
ウインドウズでも見ることができます。
一度開くと、Monat.ini(設定ファイル)ができあがりますので、
2回目以降は、クリックしても最初に開いたファイルが自動で開くように
になります。
やり直す場合は、設定ファイルをゴミ箱に棄ててやると初期設定画面となります。
ウインドウズで見る場合は、文字化けしていませんので、普通に使えるみたいですね。
予定表を開いて見るよりも、Monatsübersichtを使って見る方が、遙かに一覧性に優れています。
しかし、便利なソフトがあったものです。
Palmは奥が深い。
PR