NetWalkerに辞書機能を追加した PC-Z1J が発売されるそうだ。
それと、やっと電子ブックにも12月上旬に対応してくれるそうだ。
あのサイズなら結構 ビューアとして魅力的ですね。
ただ、気になった点がひとつ
シャープのサイトには、
電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」にアクセスすれば、小説やビジネス書など、さまざまな電子ブックが購入できます。(12月下旬 提供予定)
●電子ブックのご利用には、ホームページより電子ブックリーダーをダウンロードし、インストールする必要があります。(12月下旬よりダウンロード提供 開始予定) 電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」と電子ブックリーダーご提供の詳細は、当サイトにて順次ご案内します。
と説明されている。
これってシャープが長年普及推進を図ってきた、ブンコビュアーじゃないんのかな?
それと電子ブックって、電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」で23000冊を扱うと書いているけれど、
電子書籍の本屋さん Space Townブックスではないんだね?
予想していたとおり、初代を買った人ってシャープのテストモデルをつかまされたようなもので、後から辞書機能追加で、49,800円って商売上手だなと思います。
値段はやはり辞書なしでもいいので、29,800円が適切でしょ。
カスタマイズできるのなら、辞書も自分でいれて、LinuxZaurus改とかと言う名前で発売してくれたら、とびつくんだけどな~。
そういえば、NetWalker PC-Z1Jの対抗馬が発売されましたね。
その機種は、
任天堂「DSi LL」電車でも、若いおねえさん、おじさんまで、DSをもって何かをしている風景を頻繁に目にする。
高齢者向きに任天堂が、DSを大きくしたサイズを投入してきたんだけど、これってカメラがついて20,000円
魅力的なソフトがあると一気にこちらに流れるでしょうね。
ちまたではこちらのほうが熱いはずです。
PR